031)NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

製作年度:2004年
製作国:日本
上映時間:100分
監督:鈴木雅之
出演:香取慎吾田中麗奈、ゴリ
ストーリー:厳しい修行の一環として、現代の江戸で暮らすことになった服部カンゾウことハットリくん香取慎吾)。「主人(あるじ)以外の者に決して姿を見せてはならぬ。守らなければ破門!」と父(伊東四朗)からキツク言われていたハットリくんだったが、主人のケンイチ(知念侑李)が事件に巻き込まれ、ピンチに陥ってしまい……。

賛否両論のようですが、私は楽しめました。
最初からそんな期待はしてなかったからなのかもしれませんが。。。


原作のようなコミカルな場面をもっと見たかったなぁ。結構シリアス(?)な感じだったりして。ケムマキとか、あんなキャラにしてしまうとは。


いろんな人がちょっとだけ出演してて、観ていてニヤリとしてしまいました。
クサナギ君や乙葉ちゃんとか。
こういう映画って、そういう楽しみもありますね。


観終わって、あー面白かった、と思ったんですが、DVDだから良かったのかな。
映画館だったら「1,800円も出したのに」って思ったかもしれないです。テレビの2時間スペシャルだったら大満足なんだろうけど。。。


はてな年間100本映画クラブ/31本目)