あいすくりーむボンボン

††2016年ライブ情報††

6月22日(水)荻窪ドクター

7月7日(木)横浜関内ベイシス

★詳細は AnderSuplexホームページまで★←クリック!

††オーディオリーフで裏ブログ書いてます††

インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

★★タロット占い師としてのブログはコチラです←クリック!★★

2016-06-28

父のタイヤ修理。

| 17:13

私の自転車の前輪がパンクした。

と思ったら、

ムシゴムが劣化しているようでした。



すぐに父に、

ムシゴムがあるか確認すると、

f:id:aiamdolly:20160627110730j:image:w500

「あるぜえ〜待ってろよお、つけてやるぜえ〜」

と、仕事の手を止めて

タイヤのムシゴムを交換してくれようと



・・・するのはいいんだけど。

「これはよお、ツバつけた方がいいんだぜ。」

と、ムシゴムをつける部分にネチョネチョとツバをつけたのち、



自分がツバつけたのを忘れて

「あれ?ツバつけたっけ?やってみるか?」

とナチュラルに差し出してきました。

何が悲しくて間接キッスをせにゃならんのだとお断りしました。



さらに父は

「あれ?これまだ古いゴムがついてるよな?」

と確認を要求してきました。

なぜ、老眼鏡を忘れたんだ父よ。

残りのムシゴムを取らないとならないじゃないか。



父のきたねえツバで糸を引きながら

残りのムシゴムを取りました。

マジ苦行。

f:id:aiamdolly:20160627110732j:image:w500

そんな父は昨日、

10年ぶりくらいに、朝酒を飲まなかったそうです。

すごいレベルの低い成長!



すると、シラフでいる方が平衡感覚がつかめないのか、

階段を踏み外しました。

掃除機を抱えて亀のように受け身を取って転んだ。

と聞いたので大爆笑しました。

母も姉も。



ということで、自転車のタイヤも、父も、無事です。





gome

2016-06-25

aiamdolly2016-06-25

合間なのだよ。

| 15:24

鑑定の合間に

今日は時間があいてるから

いっぱいブログ書いてもうた。

f:id:aiamdolly:20160625152057j:image:w250

文房具屋さんに行ってこよう。




ゴメ

あこがれの鏡台。

| 15:19

新居に届いたのだ!

あこがれの鏡台。

(本当はコンソールテーブルという)

f:id:aiamdolly:20160624184054j:image:w360

お肌のお手入れやら、

お化粧やらが

100倍楽しい。

f:id:aiamdolly:20160624184035j:image:w360

チーク家具というものです。

チークとは木の種類のことみたいだけど。

どうやら奥の深い木材の世界があるようです。



インドネシアの木だと店員さんから聞きました。

インドネシアから海を越えて、

私の美を支える家具になってくれるなんて

愛しくて仕方ないね。



一生大切にしよう。



あ、ダイニングテーブルもお気に入りですぞ!

最大の大きさにすると、6人は余裕で座れるよ。

(タロット教室をやることを見越してね)



なので遊びにきてね〜☆




ゴメ

年齢がバレる魔法少女歴

| 15:03

掃除をしたら発掘された、

魔法少女コンパクト!

f:id:aiamdolly:20160625001927j:image:w500

懐かしすぎる(/´ρ`)/



アッコちゃんコンパクトは、

丸型がメガヒットで売れたそうです。



なので、

第2期のアッコちゃんが丸型のコンパクトをぶっ壊し、

四角いコンパクトを手に入れた

という設定にして、

四角いコンパクトも売ろう

というオトナの事情で生産されたらしいです。



しかし、数話のみの放送で打ち切りになったので、

この四角いコンパクトはレア物らしい。

(姉がネットで調べた情報)

下の宝石は指輪なんだよね〜ウキウキしたよ。

今もキレイだよ。さすが日本製クオリティ

f:id:aiamdolly:20160625001902j:image:w500

電池入れたら、ちゃんと動いたよ!



ちなみにハート型のは、

「ちゅうかないぱねま」のコンパクト。

デカいステッキも家にあったけど、

姉が振り回して破壊したのを覚えております。



東映不思議コメディシリーズ、懐かしいよね。

ポワトリンの変態性には震えたよ。

今見たいなぁ。

さぞかしシュールだろうなぁ。




ゴメトリン

ニクニクシイ

| 14:51

ニクニクシイ牛タタキサラダ

f:id:aiamdolly:20160623210634j:image:w500

ニクニクシイ

アスパラベーコン炒め

f:id:aiamdolly:20160623210650j:image:w500

肉多めがジャスティス



そう、私は肉食。

オニク





オゴメ

2016-06-24

思ひ出も全て。

| 14:58

掃除していたら

半紙の巻物が出てきました。



広げてみたら、

高校のクラスメイトが

18の誕生日にくれた、

無駄にクオリティの高い寄せ書きでした。

f:id:aiamdolly:20160624103412j:image:w360

写真で残そう。

高校と大学は楽しかったなあ。



実家にある私のものは、全てゼロにする所存。

立つ鳥跡を濁さずなのだ。



心の師が言っておりました。

「その人が生きているうちに全部捨てないとダメ。

死んだらどんなに小さいものでも全部思い出になって

遺された者は捨てられないから。」と。



だから自分のものは自分で捨てる。

そして私が持っている物を全て、本当に要るものだけにする所存。




ごめ

2016-06-23

aiamdolly2016-06-23

荻窪ドクター☆ライブ御礼

| 14:03

昨日は荻窪ドクターで

アンダーさんのライブでございました。

f:id:aiamdolly:20160623132959j:image:w500

足を運んでくれた皆様、ありがとうございました!!

f:id:aiamdolly:20160623133036j:image:w360

久々のドクターでしたね。

f:id:aiamdolly:20160623132956j:image:w500

上のバースペースが

スープカレー屋さん」になっていて驚きでした。

f:id:aiamdolly:20160623132954j:image:w500

お仕事後に駆けつけてくれた方も多かったですね。

ありがとうございました。

f:id:aiamdolly:20160623132953j:image:w500

一人一人のお顔をじっくり拝見しつつ、歌っているのですよ。

f:id:aiamdolly:20160623132958j:image:w360

↓どんなにカッコつけても

フランスパンTシャツが気になる↓

f:id:aiamdolly:20160623132951j:image:w360

ぐっさんのMCは相変わらずです。

f:id:aiamdolly:20160623133001j:image:w360

↓ヤバイチャンダイシリーズ

f:id:aiamdolly:20160623133038j:image:w200f:id:aiamdolly:20160623133039j:image:w200

さすがですね。

f:id:aiamdolly:20160623133003j:image:w500

ユエちゃんとチャンダイ↓

f:id:aiamdolly:20160622194410j:image:w200f:id:aiamdolly:20160622195659j:image:w200

はい。ありがとうございました。

f:id:aiamdolly:20160623133041j:image:w500

さて次のアンダーさんライブは

7月7日(木)横浜関内ベイシスです。

お近くの皆様、よろしくお願いいたします!!



おまけシリーズ↓

f:id:aiamdolly:20160623132849j:image:w360

↑ハニかむ、男子たち。

f:id:aiamdolly:20160622214812j:image:w500

↑打ち上げで行ってみた、「ばぁど家」さんという焼き鳥屋さんが

とても美味でありました。

高級だがうまい。

f:id:aiamdolly:20160623013325j:image:w500

↑そして締めくくりはこちら、ベース兄妹・キャップヴァージョン。



お付き合い、ありがとうございました。




Photo by まゆたん・Yさん

乙さん乙。

| 13:27

おとさん、おつ!」

f:id:aiamdolly:20160622165839j:image:w500

おとといは、

山形県酒田市代表のロックバンド「ドラッガーズ」の

常識人、

ドラムのおとさんが、東京出張ということで。

f:id:aiamdolly:20160621232154j:image:w500

これは集まらないと!

となったのです。貴重な機会なのでね!



先月、酒田に行った時に

「次の出張いつ〜?いつ東京くるの〜?」と言っていたら

まさかの翌月に来るとは。(急に決まったらしい)

f:id:aiamdolly:20160621234736j:image:w500

おとさん、イン、池袋!!

山手線を逆方向に乗ってしまうという

教科書通りの失敗もしてくれました。

東京には住みたくない」とのこと。

ですよね!



一日遅かったら、

アンダーさんライブだったのになあ〜




ゴメ

2016-06-21

aiamdolly2016-06-21

明日は荻窪ドクターだよ!

| 19:37

さあ、明日は荻窪ドクターで

アンダーさんのライブでつ!

f:id:aiamdolly:20160621144041j:image:w250

荻窪ドクター、

出番は、19時30分〜



遊びにキテネ(∩´∀`)∩




ゴメスケドゥン

スーパータコサラダ

| 19:32

なんかカイワレのデカいの

みたいな野菜が安かったので、それと、

細ネギ・トマト

そして主役のタコをオシャレ風に切って

f:id:aiamdolly:20160621122722j:image:w360

グラグラと熱した胡麻油

上からたっぷりかけて、ポン酢で頂く!

これ、ジャスティス

どんな酒にも合うでしょう。



セロリクレソンなど

臭みのある野菜と合わせましょう。

f:id:aiamdolly:20160620183703j:image:w500

定番、肉じゃが

肉が少ないので、じゃが肉。

これは私が作ったのではないけどw



料理ブログみたいになってきましたが、

母からの受け売りばかりですな。

ニート時代に

いっぱい手伝いしておいて良かった。




gome

長芋好きだよ長芋。

| 16:30

長芋が安い時は、買って

しょうゆ漬けにするといいよぉ。

f:id:aiamdolly:20160619204134j:image:w500

ワサビをちょっと乗せたり、

刻み海苔をかけてもいいね。

立派な酒のツマミになるのだ。

f:id:aiamdolly:20160619204235j:image:w500

ゴーヤチャンプルもいいね。

塩・胡椒・醤油・オイスターソース・味噌を

味を見ながら適当にイン☆



炒めすぎて、厚揚げが原型をとどめず、

玉子もモロモロになったのが悔しい。

何度も作って美しい火加減を見極めよう(`・ω・´)ゞ

味は超うめぇ。




gome

てるてる坊主

| 16:22

なう。

f:id:aiamdolly:20160621162126j:image:w250

新しいトリートメントを

試してもらい中なのです。

仕上がりが楽しみんぬ。




gome

みゆきみゆき 2016/06/22 01:14 それ、ニートというより、家事手伝いのような気がしますよ(^ー^)すんごく料理レパートリー沢山もってるのですね〜尊敬します!いいな!

aiamdollyaiamdolly 2016/06/22 16:57 みゆきさん
そっか!ニートより聞こえが良い(笑)
食いしん坊が功を奏しております( ´ ▽ ` )ノ