"Come, gentle night; come, loving, black-brow'd night;"

黒釉試験6種
その1初黒


その2黒風


その3鬼晒


その4木曽黒

初黒と木曽黒がよいかな。ただ焼成で大きく変化するのでいろいろな雰囲気、温度で試さないと判断できない
そもそもこの温度で焼いたのは黒風がよかった曲線だったのに、今回はあまりよくなかった
「安定感なし」で辞書を引くと∴ん窯が出る





花咲く黒試験
その5黒海

その6弁天

黒梅花皮を狙った。一応花は咲いたが花がない黒であった。黒というより銀。これではジュリエットが呼び掛ける「黒い額の夜」にはならないや。
両方ともこの温度帯では鉄分多すぎ。

昨日窯焚きのあいまに古い資料を見返していたら朝鮮唐津用の黒の調合データがあった。なんで気付かなかったのだろう。
埋もれたポンペイ、パン屋の窯跡・・・


∴ひどいのを観てしまった
〇何?
∴「緑川警部 VS 86人の容疑者」
〇えっ、西岡徳馬とぼけていていいと思うけど。私と同い年、血液型も身長も同じだし
∴そりゃ徳馬はいいよ。でも、犯人役がお化けだった
〇あぁあぁ、納得!観てはいけないものを観たね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発