アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その7

ラグナロクオンライン(RO)
【ひとつの終り】
 
今回はベータ終了までのお話です 

時は2002/11/13
無料テスト期間のベータ2終了が目前に迫っていてふと思いついたのが
『行った事ない場所にいってみよう』でした。
目指すは未開の地アルデバラン 早速出発!!


道中アルギオペ(通称:赤芋虫)が生息する地帯を抜けることになるわけですが
アルデバランを後にした後のギルチャによると・・・

AA : いえ、アルデバランは自力で
M : 自力って・・・アルデバラン周辺無茶苦茶強いのに・・・
J : 確かアクティブもいたよねそこ・・・
AA : アクティブいるけどね400くらい喰らうイモムシ
AA : とろいから逃げまくった(^_^;
N : 私なら1撃で死ぬし(^^;
J : 私だったら即死だな(爆)
N : 赤芋虫だっけ
AA : そうそれ、でっかいイモムシ
M : 赤いも虫なんて、見ただけで即死・・・
AA : アルデバランなーんもなかった・・・
M : 本気でミョる10抜けたの?
AA : 面白いトリオにであって、コメディ劇に付き合ってきたけど(^_^
AA : 抜けたよ、ミョル10、イモムシに2回なぐられたけど
M : 被ダメいくら?(^^;>A
AA : 400前後
M : Alt+5
 (注)合成ですw
AA : あせまーくw
N : ?
N : (^^;
M : 押した気持ち・・・(爆)
 
 とまぁこんな感じで、攻撃されても戦わずに逃げ回ってなんとかアルデバランに到着した模様(笑)
 当時はBLV50ほどで、MHPは1500以上はあった計算になるので、
 400のダメージ2回喰らってもまぁ何とか逃げ切れたようです^^;
 
 ↑そんな強敵だった芋も今はこんな感じ
 うっすら見える緑の数字はVITクルセの証(ぉ
 
 そしてアルデバランに入ってみると、な〜んもない と
 当時はアルデバランの街だけあって、時計塔は開かれてないし、カプラ本部をはじめとするNPC達も未実装でした。
 入り口にプレイヤー達が2,3人居た・・かな?
 その何も無い街をぶらついて今の傘とか作れる建物にはいると
 人人人人人


人1 : ンファぷtmんgwp
人2 : ポjvp@えと@
人3 : mヴぇpろうybんm:s@hk、
人4 : んgぱー0j
人5 : も@qtgまrthq「−4^
人6 : まw@:kw:gj
人7 : あかさたな
    ・
    ・
    ・
人8 : おmじゃおg
人9 : rとgj:あ:おあjgsg
 てな感じで凄い勢いでログが流れてて、話の内容何も覚えてません(爆)
 
 会話に混ざることなくその場を後にし、ぶらぶら歩き入れる建物は全部入っていくと
 三人組みがそこにいて(アサ、プリ、プリ・・だったかな?^^;)
 ここからは記憶から掘り起こした会話です(ぉ  ログ残してなかった・・・(泣)

プリ1 : こんばんは
プリ2 : こんばんは〜
アサ : こんばんは
 いきなり声かけられてびっくりして、ギルメン以外とは喋り慣れていなかったので
 『あいさつ・・・やっぱり返すべきなんやんな?』 
 とか考えつつ暫し間が空いてから^^;
AA : こんばんは
    ・
    ・
    ・
 沈黙、会話なし・・・
 『気まずい・・出ようかな?^^;』
 と思っていると、アサさんがタンスの前に座り込んで
  こんな感じで劇は開始された(笑)
アサ : ごそごそ
プリ1 : ど・・ドロボー!
プリ2 : 誰かー!
『なんだ??』
プリ2 : そこのあなた! 警察に連絡を!!
『・・・え? 私?』
『なんなんだこの人たち』
『・・・・・』
AA : 電話はどこですか?
 乗ってみた!!(笑)
 
プリ1 : この糸電話で!
AA : よし、では片方を警察へもっていて
 
 部屋を出て行く私
『このまま去ってもいのかな・・・?』←それは放置プレイ(ぇ
 思いとどまり3人の居る部屋に戻り
 
AA : すみません、警察ってどこですか?
プリ1 : !
アサ : 私が警官です
プリ2 : 泥棒なのに・・・
『あ、何か素に戻り始めてる・・かな?』
 
 3人はもうちょっと何か演じてたような気がするんですが・・・思い出せません・・
 で、皆素にもどり
 
プリ1 : どうもすみません、変な事につき合わせてしまってw
AA : いえいえ、おもしろかった(笑)
プリ2 : w
アサ : 君才能あるよ
 ↑とは断じて言われていません(ぁ
 
 そしてちょっとだけ雑談した・・と思う。
 が、上手く会話できなくて、何か気まずくて
AA : あ、メンバーから呼ばれてる
 
 と適当な事ぬかして、その場はなれる事にしました^^;;;
 それに対して
 
プリ1 : 場所何処? よかったら送りましょうか?
プリ2 : 街がない・・沈没船ならあるw
AA : あ、そこ行った事ないかも、じゃぁそこで
 仲間に呼ばれてたんじゃないのか!(爆)
プリ2 : では送りましょう
 
 というわけで、いきなり劇をはじめ、しかも私まで舞台に引っ張り上げた、
 変わった三人組と分かれたのでありました。
 ドキドキしつつも変わった体験で面白かった(笑)
 ログがまったく残ってなかったのが悔やまれます・・。
 
 そして後日
============================================
  2002/11/18 某BBS Mさんのカキコより
○ゲーム日誌 :RO ベータ最後の休日
  課金前最後の休日・・・当然のように込んでました(爆)
  そんな中、アルベルタでイベントがあるとの情報を思い出し、
  レベル上げを中断して皆で向かうことに・・・
  いざ行ってみると・・・お客さんが居ない・・・?
  落ちたのかな?と思いましたが、イベント関係者が居たので待つことに。
  しかしなかなか始まらない上、課金後続ける人は再公演時に来てとのアナウンスが・・・
  結局PT全員レベル上げに戻ろうと動いた瞬間・・・
  画面を埋め尽くす大量のキャラクター達が・・・(^^;
  どうやらラグってまともに表示されてなかったようで・・・
  公演が無事に出来たのか、ちょっと気になります
============================================
 というようなことがあり
 舞台にいた三人がアルデで出会った三人組かもと思ったのですが
 ログ残してないし、名前も覚えてませんでした(爆)
 声も掛けれませんでしたが・・
 もしかしたら
 「2002年11月17日 劇団ものかげ初演 一般公演 in アルベルタ」
 だったりして
 とすれば、あれは劇団員を探していた入団試験で
 誘われなかった私は見事に不合格! 残念ー!!
 誘われてもしり込みして断ってたと思いますが^^;
 
 2002/11/18 ベータ2最終日前日
 最終日は来れそうに無かったのでMさんと二人だけの暫しのお別れ会
M : 未来の小箱ギルド&PT継続ぅ〜♪
AA : 消えなきゃいいけど(ぼそ)
M : ギルド落ちたら、今度は皆で天使狩りしようね
AA : おうっ!
M : ギルド出来たらPT名変えようかな・・・
AA : よい名が?
M : 思いつかない(爆)
AA : 未来の空箱
M : えぅ・・・
M : せめて宝箱・・・(違っ!)
 
 以下雑談いろいろ 何話したかはひ・み・つ(ぁ
 
AA : って、このままだとほんとにいつものパターン
M : だね(^^;
M : では、落ちましょうか
AA : 最後の挨拶を
M : それでは〜。
AA : では
AA : 抱き!
M : いやん
AA : また会おう
M : あい♪
AA : じゃね♪
M : それでは〜。
 
 何か読み返しててハズィ^^
 とにかくこうして私のベータは終了した・・・
    ・
    ・
    ・
 はずだったんですが、
============================================
 2002/11/19 某BBS Jさんのカキコと私のレスより
>RO、Aは意外だった
 狙い済ましたように体調不良で早めの帰宅。
 これはもうラグナベータ版終了カウントダウンに参加しろという神のお導きに違いない(爆)
============================================
 
M : Aさん、接続成功!!
J : 本当だ
J : あとはNさんか・・・
M : では、一先ずプロ南へ・・・落ちんきゃいいけど・・・(^^;
AA : うーん別れは済ましたんだけどまた来てしまった(^_^;
 
 というわけで最終日(2002/11/19)も体調悪いの無視してログイン(ぉぃ
 
 最後ということでガンホーは【モンスターが街を襲撃!】というイベントを開催してくれて
 
M : 今向かってますよ>A
AA : プロ街は止めた方がいい、多分人集まりまくってる
AA : イベント見たいけどね
M : ココで落ちなきゃいいけど・・・
 
 公式イベント→そこに人大量に集まる→大ラグ発生で動けない
 という構図は今も昔も変わりません
 まぁ今現在は先着順で人数限定してイベント専用の場所へ転送して
 動けなくなるほどの大ラグは防いでいるようだが・・それでもイベント会場は重過ぎる
 
M : 何とか無事に着いた・・・ってJさん?
AA : いないね・・・・Jさん
M : メッセ召還完了(爆)<J
M : やばいかも・・・(^^;
 
 Jさん失踪!!(違っ!
 
AA : うーん、ヘタにイベント提供するからガンホー・・・・
M : 最後の最後にガンホー実力発揮!!(爆)
M : 何も出来ずに、このままおしゃべりしてる?最後まで・・・(マテ)
AA : どこかでファイナルイベントやってるの期待してHP覗いて見たんだが・・・
AA : まさか、ファイナル鯖缶大セールだったとは・・・
M : 全てのイベントのオチは鯖落ち(爆)
AA : そんなん嫌やーーーーーー!!
M : (笑)
 
 という公式イベント【ラグ大発生! 生き残るのは誰だ!!】
 が各地で繰り広げられていたんでしょう(ぇ
 
【ギルドメンバ- Jさんが接続しました。】
AA : おっJさん復活
M : Jさん、ふぁいと!
J : 今向かってます
 
 Jさん復活!
 
AA : エンブレム修正した?
M : 背景を透明にしただけ
M : だけど・・・
 
 作成間もないギルドエンブレムの話に流れつつ
 
【ギルドメンバ- Nさんが接続しました。】
AA : おぉおお
 
  Nさんプロ街から脱出か? でもちょい驚きすぎだ、私^^;
 
M : 箱から奇妙な物が飛び出しているようにしか・・・(^^;
 ↑小箱のエンブレムはミミック!?
M : Nさんもガンバっ!
AA : プロか・・・・生きて出られるかなNさん・・・
AA : 根性で這い出せ!!! >N
 
 メンバーのログインや街からの脱出の悪戦苦闘を見守る状態が続く^^;
 
M : あと、Cちゃんいればフルメンバーだったのに・・・
AA : 仕事中だし・・・・Cさんの携帯知ってる?(ぇ
M : 知るよしもなし・・・
 
 迷惑な事を考えていた私^^;
 
M : お疲れ、Jさん
J : 大変だった・・・
M : 背後を取られた!!(違っ!)
 
 Jさんと合流成功!!
 
AA : Nさんまだプロか・・・動けないのかな
M : Wisすら届いているかどうか・・・
AA : 襲撃イベント見たいけど・・・・無理か・・・な
 
 BOSSキャラは見たかったが
 行ったら最後、落ちてログインできないか、動けず街からでられない
 というNさんと同じ状態になってたんでしょうねぇ。
 
M : あっ、私も何気にBLv46行っちゃてるんで
M : 今朝、頑張った(笑)
AA : あと1・・・・ひ、引き離さないと・・・アリ地獄潜ってくる
(ギルチャ)N : 今どこ?
M : 離すな〜〜〜!!!
AA : なんぴとたりとも俺の上は逝かせねーーーー!!
 
 Nさんの声が聞こえているような気がするが、ノリだしてきているので返事なし(ぉぃ
 (この時はまだ私が最高Lvだったのか)
 
M : あなたのBExpは私が握っている・・・(マテ)
(ギルチャ)N : みんなどこ?
AA : ・・・・お代官様お慈悲を・・これ以上Exp持って行かれたらオラ冬が越せねーだ
M : 大丈夫ですよ
M : 今以上は無理ですから(笑)
 
 みんなが追いつきやすいようにギルドに上納にていたようで・・^^
 そしてここでもNさんの声が聞こえてるが、返事してないし(汗)
 
M : Wis・・・死んでるし・・・
AA : もう少しさげて♪
M : 射程範囲に入ったらね♪
(ギルチャ)M : あり地獄の前
(ギルチャ)M : 一つ目・・・<Wis
AA : うぅ・・・
 
 と思ったらMさんは返事していた模様、でもWIS機能死に状態・・
 私はまだMさんとの掛け合いのみ楽しんでるし^^;
 
(ギルチャ?)AA : あり地獄知ってる? Nさん?
 
 ここでようやくNさんへレス
 ・・なのかなこれ? 単にMさんのギルチャに対する質問だったり(ぉ
 
M : 昨日連れてきた
AA : おっ、どうだった? 効率
M : そこそこ・・・かな
(ギルチャ)J : あり地獄まえですよ。届いてるのかなこれ・・・
(ギルチャ)M : あり地獄前だよ〜(Part.2)
M : ピエール以外は辛いみたいだけど
(ギルチャ)N : パート2だけ届きました
(ギルチャ)M : あり地獄の前で〜〜っす(Part.3)
AA : よくない?  攻撃あたらない?
(ギルチャ)N : 私のは届いてます?
M : 一撃で倒せない
M : 反撃食らうとソロではやばいから、リンクあるし
AA : 寄ってこないよね? 地道に倒せるのでは?
M : リンクだよ<蟻
AA : 魔法攻撃で寄ってくる?
 
 どうもそうらしい・・Jさん、Mさんは一生懸命Nさんに3人の居場所伝えようとしているのに
 私だけ自分が知りたい事優先してる(汗)
 
【ギルドメンバ- Nさんが終了しました。】
M : Nさん、このフィールドに入ろうとして脱落・・・(泣)
 
 プロ街はなんとかかんとか脱出していたらしいNさん、でもご覧のとおり・・・
 
M : さぁ・・・その前に私とJとで倒してたから・・・
M : 来ないのかも
AA : 多分来ないはず
(ギルチャ)M : 届いてるよ〜って、これが届くかどうか不安・・・(^^;
M : 案の定、届かなかった・・・
 
 記録はここで途切れて・・最後までNさんに呼びかけてないんですが! 私(滝汗)
 
 とにかくNさんもようやく合流できて、あり地獄にはいったようで以下に続く
 
N : やっぱ詠唱中に襲われますね
AA : このよそ見する壁がみんなを見殺ししよう
M : あはは・・詠唱反応か・・・
AA : 詠唱に反応するんだっけ?
AA : だめやん
M : だから、素手
N : ファイアーウォール使ってからファイアーボルトで倒せたけど、SP消費しすぎ
AA : 私は武器持ってないと、ほんとに皆死んで逝くの見守るだけだったり(^_^;
M : 今だと連続何匹いけるかな・・・
N : 私は武器持ってても死んでいくのを見守るしかないよ
N : その前に私が死にますが(^^;
M : ポートピア?
 
 対アリ対策を実践しながら論議
 で、なぜポートピア?(笑)
 
AA : 200kでどこまで武具揃えれるかなぁ
N : 私は156kか
M : 私は230k
N : すぐに最強装備が揃う
J : Lv2の武器を運任せで精錬するかLv3の武器を最初から買うのでまようかも
AA : 184kでしょ >M
M : 私はLv2のチェインにするかも・・・
M : えっ?
N : 60レベルまで1レベル当たり4k
N : だっけ?
AA : です
M : 変わったの?結局
AA : 正式発表されてた
N : レベルによって変わったね
AA : うん
M : 持ち越しは全く無し?
J : そうすると私は・・・43だから174kか
N : 無し
M : では、物を売っても意味無しですね
J : 間違った172kだった
AA : ですね
J : ところでPTやギルドは?
N : そのままみたいです
M : 残るの?
M : よかったぁ・・・
 
 多分この時点で ↑ に場所うつして正式サービスについてあれこれ話す
 で、正式サービス開始後もギルドは継続と決まり、持ってても消えるだけだからと、
 頂いたエンペリウム無駄にならなかった(笑)
 
AA : だから今日の街襲撃イベントは回復たらふく買っていどもうとか書いてあった
N : ハムえもん?
M : 私の装備は約10kで揃いますね
M : 100k
M : それプラス精錬で・・・13k・・・かな?
N : やっぱりずっと泊まってる人いるよ
M : 素手で行き損ねた・・・(笑)
J : あと1時間か・・・
AA : 今の装備品222.4K・・・
AA : 代講で
 
 正式サービスに伴い、アイテム、金は全リセットされて、
 Lvに応じた金額が配布される事になったのだが、
 剣士の重装備揃えるには配布される金額では足りなかった・・
 Nさんの「ハムえもん?」は謎の言葉
 
N : 今頃街は壊滅状態か?
AA : 死屍累々
M : どんな敵が来たんだろう・・・
J : アクティブしかいないのは確実
N : 首都も陥落してるかな
M : ヤギとかいたら笑うけど・・・
AA : トランプのジョーカーのCGが載ってた
AA : そういうのいたっけ?
M : まんまジョーカー(笑)
M : Exp3369・・・
M : Lv57
M : Atk621〜738
M : HP9291
N : アクティブか…
M : 私たちでは逃げることすら適わないなも・・・
M : 見つめ合う二人・・・
AA : イモ蟲より攻撃力上か・・・500以上くらうかな
 
 見に行けない街襲撃イベントの様子を、
 画像アップしているサイト見ながら想像する小箱衆
 こういう敵ばっかりだと、例え動き回れる軽さでも
 何も出来ずに寝転がってるだけだったろうなぁ(笑)
 
 ところでMさんの「見つめ合う二人・・・」
 何やってたんだろう思い出せない^^
 
N : 画面の角度変えてもキャラだけ変わらない…
AA : プロンテラの鯖死んでる・・・そろそろラスト襲撃なのかな
M : 首都が最後かもね
N : 私だと600〜700食らって即死か
M : ボス・オンパレードとか・・・
AA : うわー見て見たい
M : そのうち、ヤギ鍋行こうね♪
AA : やぎ?
N : どこ?
M : プロ北D
M : バフォメット狩り<ヤギ鍋
AA : 何度かいったけど
AA : あぁ
J : ラブレシア、ドラゴンゾンビ、オークロード、ミノタウロスが出るのかな首都に(オイ)
AA : ってどの位強い <ヤギ
N : 即死には変わらないか
M : 超兄貴の群れとか・・・
M : RO最強<ヤギ
AA : 最後にカード取り放題♪
AA : 鍋でつつかれるのは我等?
M : Exp26000
M : HP17500
AA : なんだ天使の倍ちょっとやん
M : Atk1750〜2070
N : ダメージ2000超えるのか…
N : レベル99まで上げても即死するな…
J : 即死もいいところだ・・・
AA : なんだ天使の10倍やん <攻撃力
M : アイガさんでも2〜3発あれば十分かと・・・
    ・
    ・
    ・
AA : 速攻死やん!!
AA : 間を置いて見ました(^_^
 
 はい、スベッた^^;
 
M : そう言えば、今日低レベル者限定のヤギ鍋があるとか言ってたけど・・・
AA : おぉー鯖全て正常!?
AA : どんなイベント?
M : 鯖落ちせずに辿り着いただろうか・・・(マテ)
J : 攻撃力だけみればオークヒーロー(1800〜2250)w
AA : ヤギが低レベル者鍋つつく?
M : その名の通り、レベルの低いキャラだけでバフォメット狩り
AA : どうやって?
M : さぁ・・・
M : 人海戦術かな?
AA : 攻撃すら当たらないような・・・・
N : 死体の山になりますね
J : 一人ダメージ1で一発で死亡・・・う〜ん
AA : AC会得した低レベル騎士の集団とか
M : 素っ裸で超兄貴にソロってネタもあったけど・・・
AA : 祭りだなぁーw
 
 各地でBOSSをネタにしたユーザーイベントもあったのかな?
 何か一つくらいみたかった・・。
 
AA : なんか体調良くなって来たような気がするのは気のせいか?
M : ぉぃ
AA : 明日休めない・・・・
 
 なんか、舐めたこと言ってる私・・・実はこの次の日会社休んでいたり(爆)
 
N : 私のFBでは平均27しかダメージ与えられないよ<山羊
N : 平均130回攻撃して倒せるって…(^^;
AA : 計算機?
N : 計算機
AA : 何処かで見たけど・・・どこだっけ?
M : 13人が10回ずつ掛ければ何とかなるわけだ
N : 私のは魔法の計算機だよ
AA : 倒せなくもないのか、人海戦術
N : 1回掛ける前に死ぬ可能性もあるけど…
M : それは剣士辺りがひたすら突付いていれば・・・
M : で、アコはヒールの乱発
AA : 鯖がもてばの話やけど <人海戦術
M : そういう事、ヤギより鯖との戦い
N : ウィザードにアイスウォールで閉じこめて貰うか
AA : 効くのかな?
N : どんな敵も壁は通れないんじゃ
AA : だとしたら有効かな?
AA : って低レベル者の前提はどこいった(^_^
 
 本当に人海戦術でバフォ様倒せるのか試してみたいな(笑)
 
M : オシリスあたりは削って出てきそうだけど・・・
N : 削れたっけ?
AA : ボスキャラは金ゴキしか見たことないなぁ
M : 天使と幽霊・・・あとはトード(見ただけ)
J : 結局、ボスキャラにもあえず、カードももらえずじまいか・・・
N : マスターリングとイクリプスは倒したよ
AA : 船長もその場にいたけど、エフェクトだらけで確認できなかった(^_^;
M : あっ、プティット(地上)も見たな
 
 BOSS拝見自慢合戦(ぉ
 でもプティットBOSSちゃうしw
 
M : マップに入った瞬間、被ダメ300強・・・(^^;
AA : みんな出現場所わからん
M : 敵の?
AA : と思ったら載ってた(^_^;
M : プティットはグラストヘイムの手前のマップ
N : マスターリングはmoc_03、イクリプスはprt_02で出た
AA : 情報あり
N : プティットってボスなの?
M : 中ボス
AA : こういう妙な言葉いっぱい覚えたなぁ(^_^
M : だっけ?
 
 なんか妙な情報吹き込まれてる!?(ぁ
 ・・・このころはMAPに一匹とかしか出なかったのかな? 地プティ
 
N : 私のには普通のアクティブとして分類されてるけど…
N : でもこれだけ強すぎるか
J : あと30分・・・
M : 何故Wis・・・
N : てかめちゃ強っ
J : 重いかなと思ってやったらすぐでた
 
 ベータ終了の2002/11/19 27:00(11/20 3:00)まであと少し・・・
 
AA : マスターリングってこの弱さでなぜ中ボス?
N : ポリンの中ボスだからかな…
M : 単に太ったポリン(マテ)
N : でもちょっと半透明
M : そのうち中じゃないボスポリンとか出てくるかも・・・
N : 天使とか違うの?
J : 名前だけで実際はポポリンの方が強いんだっけ>マスターリン
AA : 強いね
N : HPが高いだけですし
N : アイテム拾わないし…
M : 結局ずっとおしゃべりしてた様な・・・(^^;
N : 動きが取れないしね…
 
 MAP移動したら落ちてログインできなくなる恐れあるのでず〜っと同じ場所で雑談しながら最後を待つ・・^^
 
J : まだ7k以上います
M : なのに何故かExp13%まで伸びてるし・・・
AA : 出は最後に街へいって鯖缶食いますか
N : 街に行く前に、隣のマップに行った時点で食らいそう
M : ポタに挑戦!(マテ)
 
 ここまで鯖缶回避のために動かず雑談で過ごしてきて怖い事を言い出すMさん
 最後まで見届けたくないんですか(笑)
 
M : あぁ・・・/w連打したらじわじわと減ってる・・・
M : あっ・・・増えた(爆)
現在接続者 7210名
現在接続者 7203名
現在接続者 7198名
現在接続者 7189名
現在接続者 7188名
現在接続者 7187名
現在接続者 7180名
現在接続者 7219名
現在接続者 7229名
現在接続者 7228名
現在接続者 7233名
現在接続者 7197名
現在接続者 7184名
現在接続者 7184名
現在接続者 7093名
現在接続者 7197名
現在接続者 7184名
現在接続者 7184名
現在接続者 7093名
 
 Mさんのマネしてました(笑)
 
AA : GMからサヨナラWISとかあるかな?
M : あると思う
N : ログイン鯖は相変わらず混んでる
M : 事務的な内容だろうけど
J : 最後に・・・街だけでなく全フィールドに強敵ばら撒いたりして(オイ)
N : 逆にポリンで埋めるとか
M : そして死屍累々状態で鯖ストップ・・・(^^;
M : 課金後に始める人、驚くだろうな・・・
M : WAのバグみたい(笑)<ポリンで・・・
J : 死体の山に騒然とする課金後初プレーヤー(爆)
J : あと20分
 
 じわりじわりと近づく終焉・・
 
N : チョンチョンの群れに変わってたり
M : ビッキの群れ・・・うるさ過ぎ・・・(^^;
M : 或いは小ごきとか・・・
J : うるさい系ならダスティネース・タロウあたりがよいかとw
M : 画面いっぱいのプーパ・・・
M : どっくんどっくん・・・♪
M : ムカ・・・きゅいぃ〜んきゅいぃ〜〜ん・・・
N : じぇいさんの座り方って疲れそう…
M : マーチャントの女の子よりはマシかと・・・
J : 前から思ったが立てひざなんだよね・・・
M : どこでも正座・・・<アコ
N : 私の座り方って、後ろから見たら変…
M : 右足?左足??
 
 ラストイベントがあるとすればどんなの?
 との会話の中一人黙って何やってたかというと
 
(エンペくれたアコさん) いないキャラクタ−の名前です。
(その時一緒に喋ってた槍騎士さん) いないキャラクタ−の名前です。
(ゴブ森であったAIRファン) いないキャラクタ−の名前です。
(NさんがRO参加時、Nさんと思い込んで誤爆した人) いないキャラクタ−の名前です。
 
 これまで出会った人たちに耳打ち飛ばして挨拶しようかと試みてました。
 が、誰にも届かず・・・。
 
M : あと、15分・・・
N : 眠い…
M : ココまで来たらベータの最後を見届けよう・・・
AA : まじで
M : あと10分ほどだし(笑)
AA : そして、復帰後はスキルロスト・・・
N : キャラ自体が消えてたり…
 
 何か怖い発言混ざってますが、ベータ2終焉まであと10分少々
 
AA : さて、いったい何日からエピソード1.5始まるか予想しよう
N : エピソード1.5 クローンメナス
AA : 1週間遅れに1000z
N : 続きは来年か?
AA : ・・・そこまで
 
 最後の雑談ネタを振りつつ
 
AA : 記念撮影
M : なら、ちゃんと並ぼうよ・・・
 
 思いつきでSS撮り始めてましたが、Mさんの意見ごもっとも^^
 そして、並んで撮影する事に
 
J : ぼうしは?
AA : せーので、エモーションだそう
M : 何を?
AA : 好きなの
AA : 出し続けて、タイミングとって録るか
 
AA : そろうか!
M : (笑)
N : あと3分
 
 初めての皆での記念撮影・・やり方が間違ってます(爆)
 そして終焉まであと3分・・・
 
AA : せーの
AA : はい
 
AA : そろいません・・・
 
 
M : 3
AA : 2
M : 2
M : 1
AA : 2
AA : 3
AA : いきなり落ちるのかな
M : fuyふやすな〜
N : アナウンス無いね
J : どうなるんだろう?
M : さぁ・・・
 
 2分前揃わない撮影・・^^;
 GMの反応はまだ無い
 そして
 
M : このメッセが消えたらエモね
 
 Mさん考案のタイミングの取り方4回ほど撮り直して綺麗に揃ったものの撮影に成功!
 Nさんが(ぇ
 はい、上のSSは自分では撮れずにNさんからのもらい物です^^
 
 そして・・ついに
 
AA : きた
N : キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!
M : 来たね
J : 来たか・・・

 その時はやってきた
 
 この後、GMによるなぜか5を飛ばした(笑) カウントダウンがはじまり・・・
 
 【サーバーとの接続がキャンセルされました】
       ・
       ・
       ・
 こうして、私にとって初のMMORPGのベータ版のテスターとしての役割は終了した
 テスターらしい事は何もせずに、単に無料ゲームを楽しんでただけですが(笑)
 
 でも、まぁ、
 一緒に旅をしてくれた仲間達、
 その場を提供してくれたGravity & GungHoさん(バグとBOTは撲滅してね♪(ぉ)
 楽しい時をあ・り・が・と・う
 
 そして正式サービスへ続く!!