アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 過ぎ去りし日 その23

ラグナロクオンライン(RO)
【少女とおっさんと(ぇ、始まりと・・・】
 
 
時は2003/05/24
 
AA : おか
G : ただいま
O : おかえり
AA : ○○○ Gと名前にてるw
O : 兄妹?(笑)
G : さあ誰だろうね・・・(^^;
 
 いつもの場所でのんびり、
 その近くにGと名前の似た♀剣士がいた
 
G : また調子おかしいので再起動
AA : 大丈夫か(^_^;
O : あ〜い
 
 G一旦落ちる
 
O : やっぱり関係者?
 
 近くにいた♀剣士もいなくなった
 
AA : あれ? また戻ってきてる
AA : 実は2垢めのキャラ?
G : たまたま同じタイミングで落ちただけでしょうw
 
 Gが戻ってきて、♀剣士も戻ってきた
 これはやっぱり・・・
 
N : って、誰だ(^_^;
O : Gの妹
 
 疑い深まるところへNもやってきて
 Oは確信したのか冗談なのか
 一言も言葉交わしてない♀剣士紹介
 
G : というわけで身元われたのでw
AA : まじでかw
Q : こんばんは♪
G : こんばんは〜
AA : ばんはw
O : こんばんは〜
N : こんばんは〜
Q : わ〜いみんなと一緒だぁ〜w
AA : 新しい仲間だ〜
 
 ということで新しい仲間が増えました(笑)
 (SS無いの・・・(汗))
 
時は進んで2003/06/15
 
M : はじめまして〜
ノビタ : おはつです〜
$ : 子供なのか、おやじなのか、微妙な格好(笑)
 

 グラサンかけて、葉っぱくわえて、子供っぽくない子供(ノビ)登場w
 
ノビタ : 僕ノビタ、38歳(笑)
$ : 38!?
G : 凄いw
M : 親父だ・・・
$ : 親父だ
 
 誕生したばかりかと思ったら、スパノビっΣ(・▽・)
 
M : 玄武だ・・
G : w
$ : 玄武くんだ
 
 続いて新しい仲間だ!
 
ノビタ : 消えた(笑)
$ : あれ?
M : 吸収した?
$ : SS撮ってないよう〜
M : 玄武君はおいくつ?
N : さあ…
$ : あれで終わり? 一瞬お披露目(^_^;
N : 削除予定
M : なぜ?
$ : 消えるいのち・・・
N : 特に育てる予定も無し
 
 と思ったら消えてしまった・・・なむなむ
 
ノビタ : 得意技披露しま〜す
$ : おぉ〜
G : キター
$ : なむ・・
ノビタ : なむあり〜(笑)
G : リザできない(当然
 
 得意技『死んだ振り!!』が披露されつつ、まったり夜は更けていく(笑)
 
 
さらに時は2003/06/20深夜
 
M : ・・・で、当のQは?
AA : いない・・・
G : ヒント(視点をよ〜〜〜く切り替えましょう
AA : みんなでQちゃんを呼ぼう
 
 この日の主役のはずのQ行方不明!?
 
O : いた
N : 隠れてる…
M : ぉぃ
AA : かくれとる
AA : 恥ずかしがり屋さん
Q : やっほ〜(^^
O : なにを恥ずかしがってるのか・・・
Q : だって1回きりなんだよもんw
 
 かくれんぼ終了(違っ!
 一回きりなので何かネタやりたかったと さすが小箱だw
 そして語尾『だよもん』に突っ込みを(なに
 
O : そこじゃSSが撮れない(笑)
AA : 出てきたら転職済みという落ち
M : ところで今日はお兄ちゃんは?>Q
Q : さぁ・・・(ぇ
G : ぉぃ
 
 側にいるのに認知されない兄(ぇ
 
Q : まあ予断はおいといて・・・
AA : ナイトに転職する・・間違えて押しそう(コワコワ
Q : ここでいいかな
N : ちょっと遠いか
G : 魔法かけられないなw
G : ここならできるか
 
 ポジション決め
 それにしても・・・話しかけなきゃ大丈夫なんだけど
 なんか本当にこの場所が怖かったクルセ待ちの剣士AA^^;
 

Q : では・・・いきます
AA : いけいけ
M : ここだ
 
 ポジション決めて
 
M : おめ〜〜〜〜〜♪
O : おめめめめ〜〜〜〜〜!
N : おめ〜
AA : おめめ〜
Q : ナイトキター
 
 Qちゃん転職〜♪
 
AA : 妹のような子がお姉さんに
O : そのうちおばさんに?(マテ)
N : おばあさんに…
G : 記念撮影Okかなw
Q : 記念撮影いいかなw
M : ・・・で、どこに特攻?(マテ)
AA : コモド西か北?
N : 騎士的にはどこだろう
 
 記念撮影に特攻にこの後の予定ビッシリw
 で、まずは
 

M : 団長と一緒に並ぼうか
AA : ようこそ、プロンテラ騎士団へ
O : こんにちは?
Q : 当プロ騎士団は・・・やめとくw
N : クホホホホホ
 
 騎士団でアルバイト(ぇ
 どう思ってたか、そこに居た騎士さんw
 
Q : てかどうしましょうかこれからw
O : 騎士的には赤芋蟲タイマン勝負とかどう?
G : う〜ん・・w
N : やはり恒例の特攻かな
G : 伊豆は半漁人でたから実質行ってないのと同じ
M : Gも一緒に来ないとかなり苦しいよ<特攻
G : でも操作が大変ですw
O : Gいなくてもいいんじゃない?
N : 手と足で動かすとか…
O : 最近はあっさり最深部までいけてるし
Q : たこでなければできませんねw
O : 初心に?帰るということで(笑)
M : だね・・・でどこ行く?
O : OD2Fで道兄貴とタイマン(マテ)
AA : ODいく?
M : ODでいいんじゃない
G : そうですねw
Q : そうしましょうw
 
 あーだこーだ言ってるうちに
  Q vs オークロード
 の最前列チケット入手! いざ会場へ(ぇ
 
M : なんかいっぱい・・・(^^;
G : おそかたw
N : 動けなかった
M : Nが・・・
G : 操作にとまどった
N : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
Q : さいあくだ
AA : ちくしょう・・・
M : 美味しすぎる・・・(^^;
O : まいった・・・
N : そう来るか
G : 秒殺ですねw
M : ど真ん中湧きとは・・・
N : ここで湧くとは…
O : 足元で沸かれちゃ・・・
AA : レベルアップ後でよかった・・
Q : 無理ですねw
O : N生きてても無理やね
AA : 思わず殴ってしまったし
M : いいオチが付いたところで、帰りますか
N : 足下じゃ…
 
 え・・・と
 ホントにオークロードでましたΣ(・▽・)
 SSとってねぇ_| ̄|○
 にしても・・・Q&Gでホントにきてたのねw
 
さらにさらに時は2003/06/21
 すでに現在編その15で紹介してるり〜なさんのライブに初めて行った時の模様です
 
$ : 覗いて見ようかな
N : しょ〜さんも来てる
$ : ライバルじゃないのか
N : 30人弱来てるか
 
 この日、JとNが行ったことのあるユーザーイベントの
 歌ライブが開かれるということで、どんなものか見に行く事に。
 開始時刻直前の会場は大入りだったようです
 にしても ライバルは見に来ちゃいけないのか、俺^^;
 (後に判明する事で同じ歌唄いのお友達のようでしたが)
 
: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
: パチパチパチ
: すげ
N : ぱちぱちぱち
しょ〜こ : パチパチパチパチ
り〜な : みなさま、こんばんわーです
: キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
: こばわ〜
: パチチ
: こんばんわ〜
しょ〜こ : こんばんわ〜
: こんばんわぁ〜
N : こんばんは〜
: こんばんわ〜
: ばわにゃ
: こんばんわヽ( ´ω`)ノ
: こんばんわー
: こんばんわ〜
J : ばんは〜
: ばんわ〜
Q : こんばんはー
り〜な : 本日歌を歌わせていただきます、ライブ=リーナともうします。
り〜な : 以後お見知り置きを
: あ〜〜い
 
 主役の登場と挨拶に私は、
 みんな凄いと圧倒されて言葉なし^^
 
り〜な : それでは早速
り〜な : この言葉にて6THコンサート「臨海のハーモニー」の開催を宣言します!
り〜な : それでは、早速曲の方に入らせていただきたいと思います。
り〜な : 今回のオープニングを飾るのは・・・
 

 と一曲目が開始されたその頃
 
O : 同タイミングか>M
M : ・・・・・・ペコ・・・
O : 移動専用<ASPD激減のため(爆)
M : ペコって、一度降りたらまたお金かかるんじゃないの?
O : かかるよ
O : ちょっとフェイヨンまで用があったから乗ってみた(笑)
M : なるほど
O : では、下馬(下鳥?)
M : ・・・・・・落馬(鳥)?(マテ)
 
 まだユーザーイベントに興味を示していなかったMとペコ乗りになったOの
 漫才がギルチャで開始されようとしていた(ぇ
 
: ぱちぱちぱち
しょ〜こ : パチパチパチパチ
: パチパチパチ
り〜な : ・・・以上(ぼそ
: w
: w
: w
り〜な : では、引き続き二曲目にまいります。
 
 一曲目終了して、私の感想は
 
$ : 暇かもこれは(^_^;
 
 とんでもないものだった(滝汗)
 
  いや、マジで、こういう感想漏らしてたとはまったく覚えてなかった(汗)
  今では嵌って必ず見に出かけてるのにねぇ^^;
 
 ま、まぁ、二曲目の歌の最中

M : 一緒にピラ2F行く?>$
$ : 抜けてもいいかな・・・・席立ちづらい(汗)
N : 確かに…
M : イベントに3人とも行ってるの?
J : 配慮厳しいねw
O : クライアントを落として抜ける(マテ)
M : 蝶逃げ(更マテ)
$ : 蝶逃げ・・・それしかないか(尚更マテ
M : ハエだと、真横に出る可能性あり(笑)
M : 曲と曲の間にこっそり抜けるのが観客の礼儀<リアルで
 
 会場を抜け出す算段をしていた・・・
 あぁ・・・なんか次にり〜なさんに逢う時が怖い(汗)
 
り〜な : 二曲目、「Boy's Run」をお送りさせていただきました♪
: 涙が・・・
しょ〜こ : パチパチパチパチ〜♪
 
 感動している人まで居るライブで
 
り〜な : それでは、引き続き3曲目に移りたいと思います
り〜な : っと、ここで皆様にお願いがあります。
: は〜い
り〜な : この曲では皆様にも歌っていただきたい場所がありますので
り〜な : その部分にご協力をお願いします。
: おぉ!!!!
: Σd(≧∇≦)
 
 なにやら3曲目は趣向が違うようで会場盛り上がっております
 
$ : 1人で伊豆篭るなら今日はここの方がいいけど。 ピラ2Fは魅力かもw
 
 んで、私は、ほらほら、このようにライブも良いと申しております
 でもまだまだギルメンと騒ぐのが好きなお年頃なのです(誰に言っている)
 
り〜な : この曲ではこのようにやります
り〜な : どっとー、おいでー
: 歌姫が・・・二人!!!
: ざわざわ…
り〜な : この曲では「何で」と「どうして」の二フレーズを
り〜な : 復唱していただくことになります、たとえばこのように
り〜な : ♪何で
どっと : ♪何で
り〜な : ♪どうして
どっと : ♪どうして
り〜な : と、このような感じです。おっけーですかー?
: よく分からんw
: あ、いや
: まちがえました
: ごめんなさい
り〜な : 了解です(笑)
どっと : 了解です(笑)
どっと : では、案内役は引っ込みます(笑
: かわええ・・・
り〜な : どっとー、控え室間違えてるよー(死。
: (・∀・)モエッ
 
 歌姫のそっくりさんが出てきて、観客から『萌え』の声がw
 
O : とりあえず行ってみる?
M : 行ってみようか
: さすが おとぼけ
O : Aはどうする?
: 中の人もおとぼk ;y=ー( ゚Д゚)・∵.
O : $で来る?
N : 今39人か
: コピーだから思考が1/2に
$ : 3曲目終わったら合流かな・・・なんとなく楽しくなってきたw
 
 ほらほらほら、このように(だから誰に言っている)
 
り〜な : ・・・では、気を取り直して3曲目・・・いきます(しくしく)
 
 3曲目がはじまって、打ち合わせどおり皆で唱和
 

N : ♪どうして
$ : ♪どうして
ゆぅ : ♪どうして
しょ〜こ : ♪どうして
J : ♪どうして
Q : ♪どうして
 
 その中に$も混ざって 楽しみだしてました^^
 ほらほらほら(もういい
 
り〜な : 三曲目「誤解の癇癪」をお送りさせていただきました♪
: わーわーわー
しょ〜こ : ぱちぱちぱち〜
: ぱちぱちぱち〜
: ぱちぱちぱち
: おぉ!!!
: 輝いてる!!!
: きれいにおさまってる・・・
り〜な : みなさま、ご協力ありがとうございました♪
O : どうする?>$
M : 来るならこのまま下水で待ってるけど>$
$ : ぬけた
O : おめ(笑)
$ : 面白くなってきたけど。 レベルアップしたいし・・
$ : また次の機会に参加しよう
 
 3曲目から結構楽しみだしてたけど
 純製造BSにはPTで経験値もらえる事は重要なのです!
 というわけで、途中で抜けた り〜なさんライブ初参加の模様でした♪
 ・・・しばらく身を隠した方がいいだろうか(汗)
 
 【おまけ】
 この時の本人レポはこちら
 トップはこっち
 すでに6回目だったのか
 
 【さらに・・・】
 2005/11/13 ↑のBBSにて、り〜なさんより歌活動引退を検討している旨が掲載された・・・
 この日記では、ようやく私にとってのライブ参加始まりまでやってきたというのに。
 引き止める権利は多分誰にもない。
 楽しい事の終りはすっごく寂しい・・・。