アイガの散策記

主に日本全国各地のマラソン旅行記。 ネトゲ(RO)プレイ日記も復活?

RO 現在編 その52

ラグナロクオンライン(RO)
【えにっき】
 
 <4がつ27にち>

 クルセで殴りクリアチャのSf支援へ
 支援の内容は私も殴られてグロリア発動
 

 移動したマップにボーカルが居た(・▽・)
 って靴落としてる!?
 全然気づいてなかった^^
 で、私拾ってないようなのでSf持ってるか〜?
 天使の再来[1]って靴かな? 
 スパノビ専用なので持ってたらギルメンのノビタ君にでも上げてください
 売ってもたいした値段じゃないからそれでよし
 高価だったら? もちろん売るっ
 
 
 <4がつ30にち〜5がつ2にち>
 公平組めないクルセでついていったものの、やはり退屈すぎた^^;

 なので誕生(・▽・)
 
 冒険者アカデミーとかいうお金も装備もなくても
 戦わずに、各地を無料転送で訪問のお使いクエストをこなせば
 ある程度までレベルが上げれる便利な場所があるということで
 それを利用することにした

 その訪問先の一つルティエ
 何か懐かしさ感じた地面を撮影(・▽・)
 

 フェイヨンでマスターリングと遭遇
 退治クエストじゃないよ(・▽・)
 相変わらずの枝召喚放置かな・・ 
 

 寒すぎて凍ったっ
 

 ↑の原因
 もちろんこの後に逝きました(・▽・);
 

 ちょΣ(・▽・)
 伊豆D入口にこんなやつが放置されていた(ー▽ー)
 見た目は可愛い系だが、【現在編 その36】で全滅くらった凶悪な強さを誇る敵(・▽・);
 アカデミーから伊豆D1Fに飛ばしてもらって
 2Fへと思って地上に出てしまった時の出来事でした
 MAP忘れてるよ(・▽・);
 

 アカデミーのクエストすべてこなして
 ヒール10、ニュマ、IAとブレス少々が揃った
 となればいく場所はやはりここ(・▽・)
 ここで最初に出てきたSfと公平可能なLvまであげていったん育成終了
 久しぶりの忍者との鬼ごっこはハラハラして楽しかったです(・▽・)
 
 
 <5がつ1にち>

 ↑のアカデミークエストの途中でベインスっていう
 はじめていった地域のポタメモってたので、
 気分は2008年アニバーサリーな帽子を被って
 復活したみんなでそこへ行ってみることに(・▽・)
 2008年はギルメン休眠時期でこれは某エリンのおとぼけマスターからの贈り物です
 大量に手に入れれたようで20個近くおしつけられプレゼントされました
 

 いざ出陣っ
 フィゲルのタナトスタワーへのMAPのように
 やたら小さくなるMAPでした(・▽・)
 

 無人店舗でお土産を物色
 

 取り巻き引き連れた中ボス来たー
 バッシュ1、バッシュ1、バッシュ1
 って、スキルランクを強制1にする敵!?
 
 ・・・なんかROがマウスのスクロールボタンを↓へ回し続けてると
 誤認識していたようで、バッシュ10選択しても速攻でバッシュ1に変化してた(ー▽ー)
 その為、HP赤くなるはO2のSP尽きるは
 この程度の敵にえらく苦戦した(・▽・);
 そしてMAPも最大ズームしかできなくて、
 ヒール支援してくれてるO2が映ってない(ぇ
 
 
 <おまけのアカデミー総括>
 アカデミーの話聞いた時は、戦わずにレベルアップ?
 初心者道場に続き、セカンドキャラ以降の促成栽培用か・・と思った
 ただその時、資金のない新規参入者が古参の人たちに
 少しでも早く追いつきPT組めるようにする意味もあるかもと聞いてて
 それも念頭に置いてやってみた結果
 お使いクエストはフィールドも歩いて寄り道自由なので
 目的地まで戦闘しつつ向うこともできて、目的達成したら報酬の経験値がもらえる
 オフラインRPGでも結構定番な進め方ではないか(・▽・)
 むしろ目的なくフィールドで敵と戦うだけよりもいいではないか
 
 結局は道具は使う人次第(・▽・)
 
 あ、アカデミークエストの会話は
 全然読んでないよ(ぉぃ