Black Eyed Peas @ Montreux

Date; 06/07/2009 21h30
Place; Auditorium Stravinski
Price; 90 CHF
 
ホールの広さはテニスコート2面程度。立ち見。1時間半のライブ。
彼ら、歌いっぱなし。聴衆、ノりっぱなし。
メンバーもよく踊り、テレビで流す映像も刺激的だった(でもコメントすべきだったのは「Fergieはビューティフォーだったよ」ということらしい(ボス談))。
Let's Get RetartedではじまりBoom Boom Powでシメ。
途中、10日前に亡くなったマイケルに敬意を表して彼の歌をインストルメンタルで演奏していた。
しかしどちらかというと楽しみすぎて何を聴いたのかほとんど覚えていない。
 
聴衆はスイス人だけではなく、ドイツから遊びに来たブラジル人、英語で会話する若者などがいた。
年齢層も比較的広く、おじさんから子供まで。10歳前後と思われる子供たちも見かけた。おそらく家族連れであろう。
かくいうわたしたちも12歳の女の子、2人の妊婦を含む日本人とメキシコ人5人だったので、聴衆のdiversityに少なからず貢献していたというわけである。