あいかモーニング。日記 このページをアンテナに追加

2010-03-19 いよいよ始まります!

お久しぶりです。

今日から娘。ツアーが始まりますね。

初日からフル参戦になりましたが、果たしてどうなるのかな?

初日のワクワク感、やめられないですね。

今から楽しみでございます♪

愛佳ちゃん凱旋企画 その後 11:37

これまでさまざまな議論を重ね、企画の内容を決定しました。

各所に告知した文章そのままになりますが、以下の内容でお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------

  皆様から頂いたご意見を元に、2月の娘。FCイベントの会場にて、

  実行委員会メンバーで話し合い、 企画の内容の大筋を決定しました。


  企画の内容としては、


  (1)サイリウム企画(注)

   →夜公演のアンコール時での紫サイリウム点灯にご協力いただければ幸いです。

  (2)コール企画

   →昼・夜公演共アンコール時に「あいか」コールをしたいと思います。

  (3)メッセージ企画

   →Webサイト上にメールフォームを設置します。

    投稿されたメッセージは当企画において責任を持って集約し、当日、

    会場のプレゼントボックスに届けさせて頂きます。


  以上の3点とすることにいたしました。


  (注)

  (1)につきましては、サイリウムの配布・回収等が必要であり

  主催者及び会場の了承が必要ですので、企画実施について

  会場であるびわ湖ホール、主催者であるキョードー大阪に問い合わせを行いました。

  会場側からは既にいいお返事を頂いており、主催者側は現在検討中とのことです。

  (1)につきましては、主催者側からの了承を得たところで、企画の正式決定とさせていただきます。


  主催者側からの了承が得られ次第、当コミュにてご報告させていただきますので、

  引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------

以上でございます。

企画の実施まであと2週間余り。

準備で忙しくなりそうですが、今後とも皆様のご協力をお願いいたします。

2010-02-19 大阪へ

今日も寒かったですね〜。


仕事を終えて、只今大阪に向かっております。

明日の娘。のFCイベント、3回目に参加します。

来週は仕事が休めなかったので行けませんから、このイベントに参加するのはこれが最後。

いろいろと思うところはありますが、せっかく行くからには楽しんで来たいと思いますね。

参加される皆様、一緒に楽しみましょう!

滋賀の凱旋企画について 15:31

4月の愛佳ちゃんの凱旋企画についてですが、主催者側へのお話がまだ出来ない*1ため、企画の内容が暫定的な決定事項となっております。

しかしながら、多くの人に企画を知ってもらうべく、明日のイベントの会場では、企画の宣伝をさせていただきたいと考えております。


明日の昼頃より、会場にて、企画実行委員会のメンバーが告知用ボードを持ち、宣伝を行う予定ですので、会場で見かけられましたら、暖かいご支援・ご協力の程、よろしくお願いします。

*1:2月頭の段階では、主催者側が公演についての準備等を行っていないため、まだ時期尚早であるとの見解でした

2010-02-10 2月になりました

お久しぶりです。

昨日は20℃を超えて、暑いくらいだったのに、今日からまた冷え込むそうで。

寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい気候となっておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私の方はと言うと相変わらずで、ボチボチやってますw

先日、名古屋で行われた、娘。のFCイベに行って来ました。

内容としては…色々思う所はありますが、「まだまだやれるはず!」とだけ言わせて頂きます。

娘。としてFCイベントを行うのは初めての試みで、「実験的な内容」であるのは否めませんが、せっかくの機会。

より良いイベントを見せて欲しいと言うのが切なる願いです。


最近の愛佳ちゃんは、ちょっと内気なのが気になりますよね。

先日の、久々に出演した「うたばん」でもそうだったけど、引っ込み思案で、なかなか前に出られない。

彼女の性格で悪い部分*1が出てしまっているのが、残念でなりません。

ガーディアンズ4のメンバーと居ると、すごく積極的で、ウザいくらい前に出てくるのにな〜w

娘。だと、同世代メンバーが居ないのが、辛いのかなぁ?


内面的に「いい子」であっても、この世界では、それはプラスにはならない場合が多い。

もっと積極的になって欲しいと言う意味も込めて、名古屋のイベントのとき、おいらは愛佳ちゃんに直接


「もっと声を張って!頑張って!」


と伝えて来ました。

結果、


「はいな♪」


って応えてくれたんで、気持ちは伝わったかな?


自分自身もそうだけど、内向きな性格は損をすることが多いんですよね。

元気印の小春ちゃんが居なくなってしまった今、娘。を活性化させるのは、若い8期のパワーにかかっています。

彼女のいい面である、「元気いっぱいの笑顔」をたくさん見せてくれるよう、願っております。

凱旋企画 アンケート集計 15:16

 1月中旬からやらせていただいた、アンケートは、1月末をもって締め切りとさせていただきました。

アンケートへのご協力、ありがとうございました。

アンケートの結果はこちらになります。


投票の結果、

   ・サイリウム企画

   ・コール企画


の2つを企画として正式に採用させて頂く運びとなりました。

引き続き、これらの企画について、議論を重ねていきたいと思っておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。


なお、企画案として出てきたメッセージ企画については、反対票がありましたため、一旦保留とさせて頂きました。

一旦差し戻しとしましたが、「メッセージも送ってあげたい」と言うご意見が多くなれば、実施することも検討しておりますので、こちらの方もご意見をお寄せください。


皆様からの暖かいご意見・ご協力をお待ちしております。

*1:ある意味、「いい子」な部分でもあるんですけどね

2010-01-21 2010年になりました

皆様、お久しぶりです。

ずいぶん放置しちゃっている間に、2010年になりましたね。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、新年明けてからも、相変わらずヲタ活してたわけで。


1/3 ハロコン@中野(昼)

1/4 ハロコン@中野(昼夜)

1/7 シャッフル@中野

1/8 シャッフル@中野

1/9 ハロコン@中野(昼)

1/10 ハロコン@中野(昼夜)


1/17 シャッフル大阪(昼夜)


とまぁ、こんな感じで、年明けから飛ばしておりますw


ハロコンは「モ」「ベ」「キ」「マ」「ス」の楽曲発表会になっていましたね。

色んなユニットの楽曲が楽しめるのがハロコンのメリット。

普段、なかなか見ることの出来ない各ユニットのパフォーマンスを一気に見られるのはお得ですねぇ。


シャッフルは各ユニットに別れて歌って踊って。

懐かしい曲、楽しい曲、色々あって、個人的にはシャッフルコンの方が好きでしたね。

どちらも甲乙つけがたいくらい楽しかったです。


大阪は、若干無理して行きました。

その理由は、会場である大阪厚生年金会館が今年3月で閉館になってしまい、ハロプロのライブをするのがこれで最後だからと言うからです。

チケットにも、「大阪厚生年金会館ファイナルイベント」とありましたし。

おいらは関東在住なんで、大阪に行くことはあまり無いのですが、大阪厚生には色々とお世話になったんで、「ありがとう!」と言う意味もこめて、遠征をして来ました。


公演はとても盛り上がったし、最後に、会場にお礼の意味もこめて「厚生最高!」コールが起きました。

これは感動的でしたね〜。

みんなでこの会場に「ありがとう」って言えたのがとても良かったと思います。

大阪厚生の最後に、いい思い出が出来ました。本当にありがとう。


と言うわけで、2010年ももう20日経ったわけですが、おいらは相変わらずやっています。

今年も、愛佳ちゃんと共に、素敵な思い出を作っていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

光井愛佳ちゃん凱旋公演企画2010 その後 11:12

f:id:aikamoni:20100121110329j:image

昨年12月10日に立ち上げた企画ですが、現在、皆様からのご意見を募集している段階です。

企画についてのアンケートを実施しておりますので、お時間ございましたらご協力ください。


企画サイト:http://aikaokaeri.web.fc2.com/2010/

mixiコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4721636


アンケートは各リンクから行けますので、よろしくお願いいたします。

2009-12-25 メリークリスマス!

お久しぶりです。

気がついたらもうクリスマスですね〜。

特に予定も無いおいらは、イブも今日もお仕事でございます(涙)

この間、色々ありましたね〜。

ガーディアンズ4のイベントだったり、テレビ出演だったり。

秋ツアーが終わってしまうとなかなか会える機会が無いので寂しく思っているのですが、

ちょこちょこと愛佳ちゃんの元気な姿を見ることが出来て、満足しています。

光井愛佳ちゃん凱旋公演企画2010 12:02

皆様のお陰で、とてもいい思い出の出来た愛佳ちゃんの凱旋公演ですが、来年の4月に

また滋賀でコンサートが行われるみたいですね。

愛佳ちゃんと、ファンの皆様とまた思い出作りが出来ると思うと嬉しい限りです。


今回も企画を立てさせていただきました。

現在、企画として「何が出来るか」と言うご意見を募集し、議論をしようとしているところです。

年末年始でお忙しいこととは思いますが、お時間がございましたら皆様からのご意見をお待ちしております。