DIMEの付録のスピーカーみたいなVST作った

まったく役に立たないVSTエフェクトシリーズ「Dimanizer」。
 
■はじめに
雑誌「DIME」2011年1号に付録としてついてくる「DIME JET STREAM STEREO SPEAKER」が話題です。雑誌の付録にアンプ内蔵スピーカーがつく、というのもすごいですが、なぜかLチャンネルの音を両方のスピーカーから出すという不思議なことになっているようです。
雑誌の付録として大量に製造・流通したものに不具合が見つかるなんて担当者の気持ちを想像しただけで同情したくなります。ここはほら、もっと前向きに、この特殊な仕様のスピーカーの特徴をクリエイティブに生かして新しいサウンドを作り出そうじゃありませんか。
 
そんなわけでDIME JET STREAM STEREO SPEAKERのようにステレオ信号をモノラルにするだけのVSTプラグインを作りました。


 
■ダウンロード 
http://aikelab.net/dtm/dimanizer.zip
 
■仕組み
入力したステレオ音源のLチャンネルから入力した音をLとRに出力します。
 
■パラメータの説明
そんなもんありません。
 
■動作環境
VST2.4準拠
Windowsマシンでのみ動作します。
Windows XP 32bit、FL Studio9で動作確認しています。
 
aikeの日記では雑誌DIMEを応援しています。