石垣島旅行3泊4日(4日目)

石垣島も最終日。
9時間も睡眠し、睡眠はバッチリ。


最後のバイキングは、パンとサラダ、スクランブルエッグと食欲旺盛。
仕度を済ませ、チェックアウト。


今回は14時15分発の飛行機に乗るまでフリーです。
そこで竹富島へ行き、風景を堪能する事に。


竹富島へはジェット船で10分。
離島ターミナルへ向かいますが、丁度船が出たばかり。
次の船で向かいます。


竹富島へ到着。
さて、まずはトイレで用を足すと、先程迄いた送迎バス、送迎車がいなくなってました。
次の時間は、次にくる船の後。
竹富の集落まで徒歩で10分ですが、この暑さの中ではツライと判断し断念。
ターミナル内で読書、静かな場所でジュースを飲みながら読書もまたいいですね。まったりまったり。


その後、石垣島へ戻り石垣空港へ。
石垣島から那覇空港の乗り継ぎが20分程で、到着が遅れてしまい残り5分となっておりました。
急いで飛び降り、無事チェック完了。慌しい搭乗でした。


2時間経過し、羽田空港へ到着。空港内でパスタとティータイム。
その後、羽田空港から移動を開始最寄の駅へ到着。東京は涼しくなってましたね。


事前に予定がfixしない段階での旅行でしたので、幾つか不満点はありますが、
慌しく移動しない、その時点が自分がしたい行動が自分なりの旅行術です。さ、また慌しい生活が待ってます。それでは次回をお楽しみに。