若手建築家


今月の

GA japan

住宅特集

は若手建築家の

考えや

建物の特集が組まれていますね。

GA japanでは

西沢立衛・下吹越武人・藤本壮介・平田晃久・石上純也

による座談会。

近作の紹介と

今考えている建築思想とも

いうべきことを語っています。

住宅特集では

現代の“LIFE”について

若手建築家がそれぞれコメントしている。

その中でやはりきになったのが

石上純也

彼のコメントは

非常に興味深かった。

あらゆる行動や

環境

情報

思考のループ。

そして、

c-HN1プロジェクトや

Yプロジェクトなどによる

改装による新しい発見は

とても面白くなりそうである。

新しい形ではなく

古いものは継続されていくような

新鮮さ。

これが今求めているものなのかもしれませんね。

あと、

僕たちがつくりたいもの

藤本壮介石上純也・佐藤ナオキ(nendo)

による座談会もおもしろかった。

いっけんあわなさそうな3人が。

内容はでもみんなが言いたいことを

ゆっちゃったって感じかなぁ笑。

nendoの日記に書いてあった

のがこれのことだったのかと

スッキリしたけど。


GA Japan―Environmental design (84(2007/1-2))

GA Japan―Environmental design (84(2007/1-2))

新建築 住宅特集 2007年 01月号 [雑誌]

新建築 住宅特集 2007年 01月号 [雑誌]