apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

6月の運気は過去最低 ※当社比

 どうやら今月の運気は最低らしい。前半に風邪をひき、ボーナスは少ない。健康診断用の検便に手こずり、自転車はパンクする(頭に来て新しい自転車を買ってやったが)。そして久しぶりに両足のひざ小僧を擦りむいた。片方は先日バスケをした際に、足がもつれて火傷。もう片方は、今朝自転車で転び思いっきりダイブした際に打撲した。
 そう、今日は雨の中、朝から地べたを這いつくばってしまった。振り返った人々は、きっとヘッドスライディングの練習か?と思ったに違いない。小っ恥ずかしさのあまりそのまま起き上がらず救急車を呼んでもらおうかと思ったが、会社にはバス&電車通勤で申請してある。ばれたら労災が下りるとか以前の問題だ。
 僕は何ごともなかったかの様に散乱した荷物を集め、また自転車で走り出した。心無しか傘が曲がっている。自転車を漕ぎながら周囲の人の目が痛かった。「あいつ、やっちゃったよ」「自転車が滑っていく方向と逆の方向にあの人滑っていかなかったか?拡散攻撃か?」「っていうか、スーツ着て、カッパ着て、チャリってなくねぇか?しかも万歳しながらヘッドスライディングってwww」そう思われているに違いない。体調不良で会社を休んでやろうかと思ったが、残念ながら今日は木曜日だ。一週間で一番重要な日である。どれだけこけにされても僕は仕事を休むわけにはいかなかった。24時間戦えますか。ビジネスマンは偉大だと思った。朝からハードラック(不運)と踊っちまった。
 そんな経験を通して僕が手に入れたのは、血だらけの手のひらとあざだらけのひざ小僧、そして膝が擦り切れたスーツである。会社について差し出されたのはマキロン。シュパっと殺菌、プライスレス。