世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-01-06 言葉の海へ。語らないままに深く語るパズルの姫

言葉の海へ。語らないままに深く語るパズルの姫

言葉の海へ。語らないままに深く語るパズルの姫


ランダムに、散りばった意識や記憶が、まだ色付きの線になっていない、そのままに、透明の線が身体とその芯にある心を突き動かす。

いまと将来をつなぐ関係性も見えない、そんなときに君は戸惑う。


言葉にして説明したくても、説明できないもがきがある。ところどころに、ほころびたように、理屈で説明出来ないことが起こる。


どうしょうもなく非合理的な生き物である人間が、合理的に物事を進めようというのは大変なことで、矛盾が生じるのは当然かも知れない。それでも頑張って合理的にやろうとする姿には、愛おしさがこぼれる。


論理的な説明できなくてもいい権利 は、人間に与えられた権利。だから、勘やひらめきで行動してもいい。

でも自分をしっかりとらえるために、少し落ち着いて、因果関係をつないでみよう。

どんどんつなぐ練習をしたら、どんどん上手になっていく。


説明出来なくてもいい。それを知っていたら、やさしいまなざしを人に向けることができるから。

でも、そのまなざしのままにロジカル・シンキングを使って説明出来たら、温かすぎる反則の心のままにハンサムウーマン。

それでも君は無口なままに、語らないことで深く語る。そして、あの日の海へ。。。

f:id:aip2009:20080822180604j:image



f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

マートワンのビジネス・アサーション

ライフスキルで自分を動かす

世界で一番大切な君に話すこと。

沈黙を抱きしめて。

やり直しサブカルチャー

メールマガジン

3倍とんがる!モチベーションの作り方

自分をじぶんの味方にする101の質問

セミナー&eラーニング

ビジネスアサ−ション・セミナー

ビジネス・アサーション Eラーニングのお申し込みはこちらから



Copyright (C) GENKIPOLITAN | MARTONE Inc.All rights reserved

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aip2009/20090106/1231253986