世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-03-02 今日だlけの天然色はじぶん色。

今日だlけの天然色はじぶん色。

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/denver0030.jpg


日々ゼロからのスタート。


誰にとっても動かしがたいのが現実。

楽しくても、ユーウツでも、そこにある現実を、どこかに移動することはできない。

いつも自分の目の前には現実がある。


現実とはいま目の前にあることだけ。

それを無視して過去のフレームで世の中を見る限り、現実は過去の色に染まる。


過去の色は、どんな色。

あんしん色。

それはあきらめの色。

未来の色は、やっぱりあんしん色だけど少し違ったあんしん色。


どうして未来もあんしん色なのかって、よく聞かれるけれど、

過去のフレームで世の中を見る限り、現実は過去の色に染まるんだ。


現実はまだ無色。白ではない無色だからどんな色にもなるけれど、

現実は秒単位で変わっているので、どんどん塗っていかないと何かの色になってしまう。

およそみんなは、何でもいいわけでなく、じぶん色を塗りたいと思っているみたい。


でもぼんやりしてると、塗るタイミングを逸して、

たいていあんしん色になっている。

過去色のあんしん色で、現実を塗ることを許可したら、

未来もあきらめのあんしん色になる。

それは、過去の再現を繰り返すことを認めたのと同じなんだ。


未来の色を違う色にするには、現実をじぶん色で塗らないとできない。


朝起きて、よし今日はどんな色にするか、決める事はできる。

すぐにじぶん色を塗リ出したら、

一日の終わりに、今日だlけの天然色はじぶん色。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/denver0042.jpg


f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

マートワンのビジネス・アサーション

ライフスキルで自分を動かす

世界で一番大切な君に話すこと。

沈黙を抱きしめて。


セミナー&eラーニング

ビジネスアサ−ション・セミナー

ビジネス・アサーション Eラーニングのお申し込みはこちらから



ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト