世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-06-08 ]話しても、話しても、伝えきれないのは。

話しても、話しても、伝えきれないのは。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/DSCN2416.jpg

(福井へ)


コミュニケーションは大切だ。

コミュニケーションはなんでも話すことではない。

なんでも洗いざらい話したからといって、うまくいくことはない。

話さないほうがいいことはいっぱいある、

必要もないのに話すのはテレビに任せておけばいい。



それは本当に話し合わなければ、いけないことなの?

それは間違いなく話し合ったほうが、いいことなの?



コマーシャルのように話す奴がいた。

私は誰とでも親しく話せると自慢していた。

空っぽの言葉が駆け抜けて行くだけのことをコミュニケーションだと思い込んでいる。

そいつは、空っぽの言葉を使い回して空気が見えなくなった。

空気がないから、生き生きできなくなった。


君は議論しない。

君は真実をまなざしで話す。

伝えたいことは、目線づたいに伝えればいい。

命の言葉はそのようにして伝わって行く。


話さないと伝えられないのは命の力が不足しているからで、

話しても、話しても、伝えきれない。

目で話す言葉は、心まで届く、命の言葉は心を突き抜けて、魂に達する。


君のまなざしには、いつだって慈愛が満ちている。

君にまなざしには、いつだって君が溢れている。

無言でも外さないコミュニケーションがある。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/DSCN2437.jpg

(第24回福井春まつり 桜並木)

f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

マートワンのビジネス・アサーション

ライフスキルで自分を動かす

世界で一番大切な君に話すこと。

沈黙を抱きしめて。


ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aip2009/20090608/1244474883
Connection: close