世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-06-16 永遠の嘘をついてくれ

永遠の嘘をついてくれ

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/DSCN2591.jpg

福井春まつり/福井市 足羽川


永遠の嘘をついてくれ」という歌がある。


人が求めている真実は自分が求めている答だから

真実を求めているわけではない。


真実は隠してしまおう。

真実を聴きたいわけではないのだから。


正直は美徳ではない、

正直は人を傷つけることがあるのだから。

正直はたびたび、問題を作り出し、状況を悪くする。


嘘は美徳ではない。

嘘も傷つける。


人が求めている真実は人を守る、

正直は人を傷つけない場合に限って光輝く。

嘘も人を傷つけない場合に限って励ましになる。


そこには人がいる

そこには人がいるのだから。


相手は真実を知りたがってはいない。

知りたくないこと、知る必要のないことは、知らせる必要がない。


君の笑顔以上に、立派な真実なんか、ないのだから。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/DSCN2427.jpg

JR福井駅 福井春まつり)


f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

マートワンのビジネス・アサーション

ライフスキルで自分を動かす

世界で一番大切な君に話すこと。

沈黙を抱きしめて。


ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aip2009/20090616/1245111463
Connection: close