世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-06-18 思い出してごらん。君の笑顔が育まれた瞬間を。

思い出してごらん。君の笑顔が育まれた瞬間を。

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0076.jpg

福井市内)


思い出してごらん。シネマのように。

思い出せないだろうけれど。思い出してごらん。

君がいちばん幸せだったときのことを。

誰かに指図されることもなく、気づかうこともなく、

支配されることもなく、気ままな時間を自分のものにしていたことを。

君の笑顔が育まれた瞬間。


ひとは、そんなふうにして幸せと出会い、

ひとは、大人になるにつれて、幸せを手放していく。


いまこの瞬間に集中出来る力、

それは、自由に行動するときに潜んでいる。


自分と相手の境界を越えないでおこう。

ひたすら自分の境界の内側で行動しょう。

それが、自分を大切にして、相手を大切にする方法だ。

わたしはわたしひとりでも生きていける。

だけど、境界を越えない相手と境界越しに手をつないて生きるなら

人生は、きっとすてきなものになる。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0085.jpg

福井市 さくら通り)


自分と相手の境界を越えないでおこう。

ひたすら自分の境界の内側で行動しょう。

手のぬくもりを大切にして、優しさを知る方法だ。

わたしはわたしひとりでも生きていける。

だから、相手の自由を奪わないから、わたしの自由も手放さない。

人生を、かならずすてきにできるから。


いまこの瞬間に集中出来る力、

そのために、わたしは学ぶ、挑戦する、自立に向かう。

愛とは、自立に向かうことを応援する力。

愛とは、決して自立を奪わないこと。


自立とは、なんでも自分ですることではない。

自立とは、自分の役割を果たすこと。

自立とは、必要な手助けを率直に求めることができること。

自立とは、自分をいかすこと。

自立とは、自分と同じように、相手をいかすこと。


思い出してごらん。シネマのように。

思い出せなければ、想像してごらん。

君がいちばん幸せだったときのことを。

君が自由に動くすがたを、やさしいまなざしで、

黙って観ていたひとの微笑みを。

その瞬間こそ、君の笑顔が育まれた瞬間。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/kewpie.jpg


f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

マートワンのビジネス・アサーション

ライフスキルで自分を動かす

世界で一番大切な君に話すこと。

沈黙を抱きしめて。


ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト