世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-10-30 自分を好きになるために。

自分を好きになるために。

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0406.jpg

福井市 JR福井駅西口

大切な君が幸福になるために知っておいてほしいこと。

■自分を好きになるために。

 ありのままの自分を表現できるようになれば、次は、ありのままの自分を表現している自分を好きになる番だ。

 人と違う自分をどう表現する、どのように責任をとるか、責任を引き受けることができて自分を心から信頼出来るようになる。


自分のスタイルで、ありのままの自分を表現しょう。

そのスタイルのサンプルがゴールデンルールというわけだ。


●自分と周囲の人を尊重し励ます

プロセスに注目する

● 決めたことは責任をとる

● できるまでやる

● いまこの瞬間に集中する 

● 理想と現実の差をうめる目標を選ぶ

● 感情的な行動をしない


 どれでもいいので、自分のスタイルを作って行こう。最初はひとつで十分。ひとつができれば自然に全部できるようになり、美しいスタイルのある人になる。

気持ち良さ、清々しさが、自分にこれでいい。これでいい。と言えるようになる。


http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0454.jpg

福井市 JR福井駅西口前イベント


f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

ライフスキルで自分を動かす

【アサーティブネス】自分をじぶんの味方にするために【アサーティブを学ぶ】

沈黙を抱きしめて。


ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aip2009/20091030/1256861303