世界で一番大切な君に話すこと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

やる気の向こう側にいるひとへ、勇気があったら飛べるのにと考えているひとに ライフスキルをパワーアップ★じぶんぢから再生プロジェクト「ゲンキポリタン 」の愛ピです。

2009-12-27 結婚の条件 ねぎらい

結婚の条件 ねぎらい

世界で一番大切な君に話すこと

http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0445.jpg

福井県福井市


■結婚の条件


●ねぎらい




 夫婦は家族だ。家族で人生を波を乗り越え渡っていく。

 いいときもあれば辛いときもある。

 同じ目的を持った同志であり、戦友でもある。

 常にねぎらう気持ち、言葉、態度を忘れることなく、世界一の味方であることを実行していく。

 世界一の味方であるために、愛を間違わないでほしい。



 愛とは、

 生産的なものだ。


人から人へ再生産が繋がり連鎖を可能にしていく力だ。

客観的に知ろうと対象に入り込む行為だ。

行動を重ねて理解を深めていくものだ。

  保証のないことに向かっていくことだ。

自分ができる最高の表現をすることだ。

条件をつけずに与えること、贈ることだ。

いまこの瞬間に集中する行動だ。


  人は時に孤独であるが、孤立と孤独は違う。

  愛とは、人を孤立から救う唯一のものだ。

  愛とは、本当の一体感を起こすことだ。



 恋愛に本当の一体感はない。恋愛はふたりが世界を排除することで成り立つ。

 世界を排除するとは、自分が世界から自分を排除しているのだ。

 恋愛は孤立を深める。

 君よ、罠に落ちるな。

 

 君の目に映る世界に向かって、いつも、どんなときも、

 自分ができる最高の表現をすることだけを考えて、実行しょう。

 ねぎらいは自然にやってくる。君にも、君のパートナーにも。

 夫婦は家族だ。どんな問題も乗り越えるために愛を実行する。

 愛はふたりの間にあるのではなく、愛は実行するためにある。

 ただただ実行するためにある。

 



http://www.genkipolitan.com/img_kokoro/IMG_0461.jpg

クラブウエスト


f:id:aip2009:20081230000706j:image


関連サイト&ブログ

日本全国男前プロジェクト

ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト

ライフスキルで自分を動かす

【アサーティブネス】自分をじぶんの味方にするために【アサーティブを学ぶ】

沈黙を抱きしめて。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aip2009/20091227/1262087693