ひたすら優先順位


(JR福井駅 カフェコロラド:旅の終わりには、ここで休憩)

■ひたすら優先順位

目的、目標を達成することに直結していることには、自分の能力のすべてを惜しまず使う。

感情を目的にするといい。「親子で明るく楽しい家庭にしたい」というのでもいいさ。人、モノ、金、時間の先には必ず感情があるからね。つまりそれらは偽りの目的のようなもので、感情こそ本当に求めていることだ。

それに感情は自分のあり方で必ず実現できる。目標はそれを具体的にしたものにしたらいいね。
目的と目標の達成に実行するだけの値打ちのないことはしなくていいんだ。
目的、目標が達成されないようなことは決して優先しないようにしよう。他人の価値観を自分の中に持ち込むことはしないのさ。
ひたすら目的を叶える毎日を過ごしてほしい。
君ならきっと出来るよね。

ボクの優先順位の一番は、死ぬまでいつも君だよ。
ハッピーバースデーに、君の幸福駅行きの列車が、ピンクの煙を吹き上げながら、ひたすら走る夢を見たよ。 お誕生日おめでとう。


(福井名物 ソースカツ丼とおろしそばのセット/福井駅

関連サイト&ブログ
ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト
ライフスキルで自分を動かす
【アサーティブネス】自分をじぶんの味方にするために【アサーティブを学ぶ】
沈黙を抱きしめて。


ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト