素敵なカフェ見つけた

あっつ〜あっつ〜(´・∀・`)
あつは、なついーーーーーーーっ!!!!


ほんま、暑なってきましたが干上がってませんでしょうか。
わたすは、若干、干上がってる模様。
おばはん、すぐ乾くから水分補給せねばあきません(´・∀・`)



では、ちょっとは涼しくなるかもしれない話題を…



よくセブスタのまあちゃんとカフェ巡りするんですが、今回は心が躍りまくるようなカフェを案内してもらいました。


中に入ると、版画作家の絵がズラリと飾ってありまして…


ひゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
版画!版画!
スゴイスゴイ〜


私、実は版画消しゴムにハマった時期があって、彫刻刀を使ってチマチマと彫っていた自分を思い出しつつ、その絵に釘付けになってしまいました。


坂本 一先生の作品でしたが、堺の街並みや堺に携わる版画が中心で、それはそれはレトロで心が和むようなものばかり。


そして、カフェには、なんと坂本先生ご本人がいらっしゃってビックリしました!


私が印象的だったのが、阪堺線浜寺公園駅とふとん太鼓の版画。


もぅ、心が躍る躍る踊る大捜査線(笑)
まさにフィーバー&ユーロビート&ロックンロール&サンバ。
みたいなね(´・∀・`)(´・∀・`)


ふとん太鼓の版画は、なんと!!
切手にもなったというコトをカフェのママさんに聞いてビックリ!!

早速展示してあった切手シートを激写しますた。


うわっ!!
スゴイよ!スゴイ!!
先生の絵は黄色の切手。

コレ、売ってるのかなぁって言ってたら4、5年前の切手で郵便局にはないってことで、早速その場でサイト探したら、
あった!あった!


プレミアが付いて2000円になってました。


キャーーーーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早速、おウチに帰ってポチッとな。してしまったのは言うまでもありません(笑)


帰り際に、まあちゃんと先生とママさんで大盛り上がり!!
これはスゴイって先生も驚いてました!
それはもう、自分のコトのように感動してしまいましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、それと記帳したら先生の絵ハガキプレゼントということで、まあちゃんは、ふとん太鼓、私は堺の菓子匠の絵を選びました。

おっと、肝心のカフェの話と前後してしまいましたね(´・∀・`)

ティーポットのカバーが超カワイイ( ^ω^)
紅茶美味しかった!!

とても和めるカフェで、何時間でも居れそうな空間でしたよ。
飾ってあるお花も、むっさ和むヤン。

今回は紅茶だけでしたが、ケーキも美味しそうだったし、ランチもやってて、こちらも美味しそうでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

日程を組んで、色んな作家さんの作品展を開催されてるようです。


ココ。

最高にええ場所ですわ。


その名は「Tea-Ju茶樹ティージュ」。
http://www.teaju.com/

堺市南区高倉台にあります。


何度も足を運びたくなるような空間。


最高でした!!
ナイスまあちゃん。
おおきによ〜( ´ ▽ ` )ノ