ライバルは・・・?

 そうなんです。ASC代表の日記にもあるように、戯曲を書いているんです。
 (id:ayanogi:20070228)
 以前にも少し触れましたが。
 思えば、すごい機会を与えられたものです。
 感謝。


 いやあ、いろいろありました。
 最初、なんかブログがおもしろいからとかいうよく分からない理由で軽く振られたのですが・・・
 まあ、ひとつ書いてみようかと思って書いたらこれが酷評されまして・・・
 
 その後、様々葛藤しました。
 戯曲講座などで勉強しないと書けないのではないか。
 だいたい、ちゃんと書くのはこれが初めてだ、もっと勉強しないと無理なのではないか。
 なんといってもアカデミックシェイクスピアカンパニーである、
 十年シェイクスピアを上演してきて、その素晴らしさを十分に納得している劇団である。
 シェイクスピアを超えるようなものを書かないと納得されないのではないか。
 ひとつの作品を書くには、いろいろ資料などを調べないと書けないのではないか。

 
 だいたい、そもそも私は女優志望である。
 女優があまりにも可能性なさすぎるから声をかけられたのではないか。
(あ、痛い・・・)


 まあ、全部書けない言い訳ですね。
 「何かをやる前に、人はできない言い訳はたくさん思いつくんだ」と普段もよく言われています。


 開き直って、今、自分の書けること、今の自分が思っていることで書くことにしました。 


 また、文豪シェイクスピアに勝とうなどと思ってもあまり意味がないですね。
 
 女優はね、自分で書いて主演してる人もいるわけだし・・・
 
 まだ、書き直し中で完成はしていません。
 
 でも、もしかしたら、上演?!
 まだ未定ですが・・・
 お楽しみに。