稽古場と私

 私には誰にでもできるようなことが突然できなくなり、パニックに陥ることがよくある。
 こんな自分には、芝居は無理なのではないかと落ち込むことが多い。
 おえええ・・・

 やだなあ、もう。
 迷惑かけどうしだしなあ・・・

 
 しかし、自分にできることがたくさんあることも知っている。
 弱い部分はたくさんあるけど、いいところだってある。
 あるはず・・・

 どうやったらできるようになるのか・・・
 ちゃんと考えていたら巻き舌のように、ある日突然できるようになる。
 
 
 がんばりたい。


 昨日も今日も、早く稽古場に行ったら、もうすでに自主稽古をやるキャストたちの熱気で温まっていた。
 掃除も終わっていた。 
「やらされてる掃除は嫌だけど、自分の心のためにする掃除は気持ちがいい」とベテランの後藤敦さん。
 

 熱い、熱い。
 負けないぞ!