「私の愛は傷つかないわ」

私は今、満ち足りた気持ちでいっぱいです。

今日、「オセロー」4人チームの通し稽古をみせていただきました。

始まる前はドキドキしました。それはやがて深い感動に変わりました。
愛する人に誤解され、ひどいしうちを受けながらも、その愛から逃げずに、さらにオセローへの愛を深めていくデズデモーナの切なさ、悲しい姿に泪がぽろぽろこぼれました。
感じかたは人それぞれだと思いますが私はデズデモーナの愛と悲しみに心動かされました。


台詞のひとつひとつが、動きのひとつひとつが、そして体の爪の先まで、むだなものは何もなく、役に生きて見えました。さすが先生チームです。脱帽です。


見終って今、幸せです。至福の時をいただきました。芝居っていいですね。

ただ、私、役者としてでなくスタッフとしてでもなく、一人の人間として全てを忘れて観てしまったこと、反省しています。