汗を流す

先週に続き昨日も一時間半のホットヨガに行って来た。香港はどこへ行ってもとにかく冷房がすごいのでこうやって汗を流し、筋肉をほぐすさないと体がカチカチになってしまう気がする。昨日は男性も何人かいて、あまりの暑さにみんなしまいには上半身裸になってました。そう、やっぱりここは東京じゃなくて香港なんだなと思う瞬間がいくつかあり、その一つはおじさんが平気で上半身裸で街中をうろうろしてることです。あと週末に近くの市場に行ったら一面生きてる鶏ばっかりを売ってるフロアに最初に入ってしまってびっくり。テレビではよく見るけど生だと音とか臭いとかあってなんかスゴイの!思わず急いで出て来てしまった。

アパートからすぐ近くのこの坂を下りていくとどんどんとローカルな雰囲気になって行って結構面白いエリアです。お粥屋さんとか豆乳屋さんとか、これから行ってみたいお店もいくつか目をつけました。