2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末らしい週末

最近は全日空の東京−香港線の音楽番組で聞いて買ったFayrayのCoversというアルバムをよく聞いてます。Fleetwood MacのDreamsはもともと好きな曲なのでそれが入ってるから買ったというのもあるけど、夜とかゆっくりしたいときに聞くとなかなかいい。 昨日晴れ…

投票

先ほどYahooで海外在住日本人が選挙に参加出来ず悔しいという記事があったけど、本当にその通り。今回の選挙に限って言えば私も投票したかった!!!これだけ色んな世代の日本国民に注目される選挙って今までなかっただろうし、投票率が上がればこれだけでも…

勉強の友

今日はホットヨガへの誘いを振り切って勉強。香港に来て発見したPepperidge FarmのMilanoのラズベリー味と日本茶で3チャプター制覇。 moukonさんの好きな事をやる!で思い出したけど、東京で同じグループ会社にいた男の人がこの度アジア史の修士を取るため…

やっぱり車買おうかな

今週はほとんど毎日雨、天気予報によると来週もずっと雨。しかも東京の雨とは違って台風っぽい雨なのでちょっと買い物に行くのもためらわれる感じ。そこで、やっぱり車買おうかなぁと思いました。車があればこういう日でも濡れずに買い物にも行けるし。香港…

汗を流す

先週に続き昨日も一時間半のホットヨガに行って来た。香港はどこへ行ってもとにかく冷房がすごいのでこうやって汗を流し、筋肉をほぐすさないと体がカチカチになってしまう気がする。昨日は男性も何人かいて、あまりの暑さにみんなしまいには上半身裸になっ…

入居

今日から自分のアパートに移ります。お手伝いさんが見つかったのが何よりも嬉しい。今日早速来てもらう事になりました。この暑い中で一人で黙々とお掃除とか片付けをする気には到底なれません。 うちのキッチンです。香港は食べ物がおいしいと言われますが、…

今日は上機嫌

今日は以前から目につけていた株が約13%上昇、そういう銘柄が一つでもあるとそれだけでその日は機嫌がいいのです。毎日こうやって一喜一憂し、ホントこの仕事って単純だなと思う。ファンドマネージャーは基本的に自分がいいと思ったものに投資していけばい…

いよいよスタート

今日から正式に香港勤務が始まりました。でもまだ家のものも揃ってないし携帯もないし、まだ全然生活はちゃんとスタートしてません。サービスアパートと会社の往復をしている分には何も不自由しないのですが、いざ自分のアパートとなると、当たり前だけど全…