第91回 テーマ:名台詞/「まずは、自分を好きんなったらええねん」

今夜も始まりました「上原多香子のクロース トゥ ユー」。こんばんは、上原多香子です。今週は「名台詞」というのをテーマに、私の身の回りのエピソードから“これぞっ!”という素晴らしい台詞の数々を、お話ししていますが、今夜の名台詞は、「まずは、自分を好きんなったらええねん」。
という事で、このー台詞はですねー、今、私が、出演しているドラマ「てるてる家族」の中で、あのー、私の役の夏子が、あの、兄弟の、1番下の冬ちゃんに対して、言う台詞なんですけども。
あのー冬ちゃんにね、「夏子姉ちゃーん。あの、人を好きになるってどうすれば良いの?」っていう事を突然聞かれた時に、「んー、そんなの簡単だよ」って言って、あの、「まずは、自分を好きんなったらええねん」って言うんですね。“自分の事を好きんなったらええねん”て、すごく簡単な事のようなんだけどー、すごく、実は難しい事だなーと思って。で、まず、自分に正直に生きるっていう事も難しいじゃないですか。私、自分の事とか悩みとか、1人でじっくり考えるたりとかって、すごく苦手なんですね。1人の時間てのは大事なんだけど、そういう時間に、こうー、その問題点とか、向き合わなきゃいけない問題とか、こう…後回しにしてしまったりとか、考えないようにしちゃったりする傾向があって。でも、ホントはそういう事をちゃんと、考えてー、正直に、自分を見つめ直すっていう事が、大事で。
皆さんは、そうですね、自分に正直に生きて、自分の事を、好きになってますかねー。って言うと、なんか変ですけども。
なんか自分の事って、なんかなかなか考えたりする事って出来ないと思うので、たまには、なんか、自分の事に正直に、なんか、考えたりとか、してみてください。
上原多香子のクロース トゥ ユー」。お相手は上原多香子でした。