相谷さんの小言 6月13日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月13日分

本日は6つ。今日は小言のみ更新。



「表現の自由」は誰から与えられた権利ですか? - わたしはパパの嫁になりたい。

 ここにも書いた通り、オタクの言う「表現の自由を潰すな!」という言葉を「俺達の性の欲望を潰すな!」という言葉に変えると、今のエロゲ規制問題の根本が見えてくるのではないか、というような気がするのだ。
 つまりオタクの「性欲」が潰されるから「3次元の性犯罪に手を出す」と言ったり、逆に「ゲームと現実は違うんだ」と言うのではないのだろうか。うん、いろいろな意味でずるい



http://www.oresen.net/blog/2009/06/13/1244793362/

 ジャンプとサンデーの単行本売り上げ対戦(上位順)、サンデーが18戦中1勝17敗ってどういう事だ?
 それにしてもワンピとナルトはすごいなあ。あとジャンプの単行本の上位10タイトルの売り上げが、20万以上というのはやはり格が違いすぎる。