相谷さんの小言 6月24・25日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月24日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月25日分

 昨日は2つ、本日は6つ。


弱虫に優しいコミュニケーションツールほど流行りやすい - ぼくはまちちゃん!

 誰もが全員本音が言える世界なら、それこそ1人でこそこそやるネットツールなんていらないよね。

 ブログや2chなど「本音」が言える場所は確保しなきゃいけないけど、それを読む立場から言わせてもらえれば、その場所が馴れ合い状態になってたり、鬱憤晴らしの場所になってたりすると非常にうざったい。



インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査 - CNET Japan

 冷静に考えたらこの世代で必要な情報はアニメとかマンガとか、いわゆるオタク向けの情報だよね。だったらその情報はほとんどネットにしか転がってないわ。その手向けの情報をテレビで流しているのは「ネットスター」だけなんじゃないの?

 あとこの手の情報で「テレビは見ない」とか「テレビは置いてない」とかそういう意見って、ネットで情報を得ている俺スゲー的な優越感ゲームに感じるのは俺だけかね? ネット以外のメディアにも重要な情報は転がっているぞ。それを見逃している癖して、「重要な情報を流してくれないテレビや新聞は糞」とか何をアホな事を言いやがる



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51481814.html

 いろいろな意味で間違っているwww 富野監督がキレるぞwww



【メグッポイド】ハロー!ハロー!【オリジナル】 - ニコニコ動画

 かたほとりPが作ったニコニコ動画最古のGUMI(メグッポイド)オリジナル曲。かたほとりP十八番のさわやかアイドル系ポップソング。



【GUMI・メグッポイド】呼吸【オリジナル】【JOYSOUND配信中】 - ニコニコ動画

 コドモゴゴロさん(左乳首P)のわずか1分半で「ニコニコ動画最古」という称号を逃したGUMI(メグッポイド)オリジナル曲。同じさわやか系だけど、こちらはロック調。