Update Scannerが日本語対応になっていた

RSSに対応していないHTMLで構築されたサイトの更新状況を知らせてくれる
Firefoxの便利な拡張機能なんだけど
バージョンが1.0.7から2.0.8に上がる際に
日本語が文字化けする様になってしまって使い物にならなくなってしまったんですわ


結果自動更新をストップさせて1.0.7を使い続けていた訳なんだけど
1ヶ月前のバージョンでようやく日本語のサイトを正常に表示してくれる様になっていたみたい
そのまま古いバージョンから拡張をアップデートするのでなく
一旦古いバージョンを削除してから再インストールしないと正常に機能しなかったらしく
今日の今日まで気が付かなかったんですが、いや損な事してたなあ
差分も強調表示してくれるしすげー便利になってるわ


ウヒョーFirefox最強ー

今期新番組のよかった探し(順不同)・原作未見編

ドラゴノーツ 2話まで
綺麗なキスダムというか、おっぱいが控えめになったウィッチブレイド
良くも悪くもゴンゾらしい雰囲気のアニメだなあと
取り敢えずISDN、じゃなくてISDAのダメ組織っぷりに吹いた
隊員達の手綱をまるで握れてないのもそうなんだけど
主人公を気絶させて拉致って俺達に協力しろ、じゃあ反発されて当然だw
あと親友ポジションのキャラのウザさが某スザク並みでまた吹いた
仮にも親友に銃を向けて説得とかね、いやそれ完全に脅迫ですから


…と、突っ込みを入れていくのは楽しいんだけど正しい視聴態度には程遠いですし
正常な評価が出来るのはまだまだ先になりそうです



キミキス pure rouge 1話まで(東雲版のみ既読)
やだなあ、相原光一さん以外とのカップリングだなんて
そんな事ある訳ないじゃないですか
あの4人の見知らぬ男性達は相原光一さんのドッペルゲンガーで、
最終回で分かたれた人格が統合され
全てのヒロイン達とのフラグ立てとチュッチュを終えた
真の主人公・相原光一さんが降臨するんですよ!



CLANNAD 1話まで
双子姉から鶴屋さんがデジャヴったんだけど共通点京アニしかねえや
鍵系のゲームは正直苦手で、全くと言っていいほど手をつけていないんですが
今の所はさほど抵抗もなく受け入れられています
結末をネタバレで知ってしまっているのが少々アレですけれども
あのエンディングテーマが本編とどうリンクするのかは幸い知りませんので
断片的な情報と歌詞からこれからの展開を色々と想像して
実際の放送との答え合わせをする作業は面白そうかもしれません



ご愁傷さま二ノ宮くん 1話まで
うーん現時点では本当にご愁傷様でしたとしか…
みゆきちさんがコッテコテなハーレムアニメの萌えキャラを演る
という点に関しては並々ならぬ期待を寄せていますので是非頑張って頂きたい所



・スケッチブック 2話まで
…陸アリア?



レンタルマギカ 1話まで
ルル山さん、こんなとこで何してるんすかw



ナイトウィザード 1話まで
こりゃまた妙に懐かしい雰囲気のアニメが始まったなあ
スレイヤーズオーフェンとかあかほりさとるとか、
90年代中盤のあの辺りの妙に懐かしい感じ(二度言うな)



よかった探しになっていない気がするけどきっと気のせいです