冷やし中華はじめました・・的な・・

最近、中学の数学の勉強はじめました

ずっと資格試験計画でファイナンシャル・プランナーや

簿記3級を取って、次に簿記2級を目指してたんですが

勘定科目で「裏書義務見返り」や「保証債務」など

私の人生ではあまり使わないであろう文言が山ほど出てきたので

とっとと諦めました。


何か続けれる教材を探していました。

そこで、候補に挙がってきたのが「数学です」


こちらもずっと計画の一端ですが、

上のお兄ちゃんに5歳からずっと算数を、実年齢より先行して

教えてきて、あと、半年ほどで小学校カリキュラムが

終わるところまで来ました。(今分数の割り算です)

折角なので、このまま続けようと思ったのですが

私は中学校時代、「数学」は苦手・・

限りなく2に近い3でした。

なので、勉強し直す事にしました。

今のところ、毎日30分からスタートしてます

将来、子供に教えるイメージも描けるし

塾代節約にもなるので、これは続けれる気満々です!


人気ブログランキングへ