飾りじゃないのよ涙は♪

さんまさんのトークネタが珍しく無かったのか昔話とエロ話のオープニング。
エロ話に賢明に対応するミキティと訳が分からず途方に暮れる愛たんの対比が良かった。二人そろってノリノリというのもアイドルとしては引く。
ヤンタンで目立って欲しいけどエロ話には乗って欲しくない。微妙なヲタ心。


前略ネタ等結構良かったが愛たんとミキティが少しお疲れモードなのか、イマイチ乗りが悪い。プレゼントの話になったとたんに元気になる愛たんが”らしく”て良かった。


来週の宿題として愛たんがミキティの誕生日にガトーショコラを作ってくる。さんまがミキティと愛たんにプレゼント持ってくることになった。
さんまさんのプレゼントが貰えるかどうかはともかく愛たんのガトーショコラは楽しみだ。


ボケ講座の頃には愛たんペース。
ポップステップボブサップというボケも飛び出すように。


癒したいのコーナーはある意味愛たんのボケ講座だ。
出来はイマイチだけど、言動全てがボケ。
それにしても、ここまで性に無知というのも問題のような気がしてきた。まぁさんまさんが求めるような知識は実生活で知らなくても良いことばかりではあるが・・・


そして中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌。
歌詞の字数が会わなくて苦労していたけど替え歌でここまで歌えるとは・・
こういった曲調は本当に愛たんにあうと思った。
今回はこれを聴けたことが全て。
いろいろ難しいと思うけど是非原曲のまま歌わす機会が欲しいと思った。
最後はお得意の声楽を1コーラス披露。
ボケ講座〜ラストはヲタにとっては永久保存版。
愛たんファンなら是非探してでも聴いてください。それだけの価値はあります。


追記
俺の兄貴は聖子ちゃんより明菜ちゃん派とのこと。
そういえば兄貴の部屋に中森明菜のポスターが飾ってあるのを思い出した。

不穏な動き

来週からテレビ東京系でやぐとゴロッキの会議が放送される。
そういった事を踏まえた前ふりなんだろうけど、5期バッシングを煽るような日記を目にして、不快な気持ちになった。
番組始まってから、この事について書くつもりは一切無いので今書いておく。


最初にやぐについての不満を初めて書こうと思います。もちろんこれが最後です。
娘。リーダーとしてのやぐに関しての唯一の不満は、たまに"うちら"=過去の娘。になること。


確かにミリオンヒット連発していた頃の娘。は輝かしい時代だったと思う。
そういう時代に再び戻りたいというやぐの心意気は買えるし、目標は高くもたなくてはならない。でも現実は厳しい。
なっちもいないごっちんもいない。ののもあいぼんも。そして梨華ちゃんもいなくなる。
昔の娘。を目指すより新しい娘。を目指すべきだ。


しばらくは"うちらの時代"=昔の娘。という表現及び考えは封印して欲しいと思う。
うちらの時代=現在の娘。と考えられなければ後輩はついてこない。
うちらの時代と懐古するのは俺の嫁になってからでも決して遅くないはず。


やぐはエースになることが許されないリーダーというポジションになってしまった。
本気で今のゴロッキがぬるいと感じるのであれば、前例は無くても自らエースになるべきだ。脇役に徹することでゴロッキをフォローするより先頭に立ってひっぱる方がやぐらしい。ガツドルとしてのやぐの奮起に俺は期待したい。


最初ゴロッキ会議と聞いたとき凄く楽しみだった。
テレビ的パフォーマンスはあるにせよ、こういった意見のぶつかり合いは見てみたいと思ったからだ。


愛たんは言いたいことちゃんと伝えられるのかな?
(うんうん愛たん言いたいことは分かるぞ。後輩は愛たんの背中を見ているよ。)
さゆはどんな面白いこと言ってまわりを笑わせるんだろう?
(そこはちょっと違うぞさゆ。でも受けて良かったね)
从*・ 。.・从<今日のさゆ可愛い?
(あぁ世界一可愛いよ)
田中ちゃんはテレビの前だからまた突っ張っちゃうのかな?

れいにゃー)
从 `,_っ´)<ガルルー
(よしよし)
从*´ ヮ`)<にゃー
れいにゃは寂しがり屋さんだな。)
そして田中ちゃんを見ようとしない亀ちゃん(↑参照)
そしてこんこんは・・マコは・・・ガキさんや何を言うんだろう?


妄想はふくらみまくりでした。


ただ今は見たくない気持ちに変わってきている自分がいます。


来週以降展開されるであろう論争が読めて萎えているのが一番の理由。


正直言って萎える。
そう言ったプログを見て反論する自分はもっと萎える。


結局はやぐや愛たんを見るとどんな発言をしても可愛いとしか思えない自分がいる。
それは他のゴロッキメンバーを見ても同様なことが簡単に想像できます。
でもそんな俺が可愛くて仕方ない。


盲目ヲタのオナニー日記を読みたくなければ今のうちにアンテナから外しておいてください。来週からの更新は久しぶりに変態モードに突入します。