「僕らが生きる MY ASIA」フラゲ

 仙台まででようかと思ったのですが、面倒だったので、なんとか地元石巻で調達できないかと思い、まずはハローを結構押してくれているさくら野百貨店のCDショップへ。
 そういえば、ここのさくら野にはシネコンがあるのですが、今月8日に閉鎖してしまっていました(´・ω・`)そしてお目当てのCDショップには、表示すら出ていなかったのでまだ入荷していなそうでした。どうやらこの店ではフライング販売という概念が無さそうな空気が…。まぁ、入っているかどうか聞くまでではないので、移動。
 次に、新☆堂が入っているヨーカドーへ。ここの新☆堂はジャニーズは充実しているんだけれども、ハローは結構干しているからなぁ…まぁ、これが田舎の宿命なんだろうけどね…と、J-POPの一つとして押し込められている「モーニング娘。」の棚のところを見たら…1枚ありました。その隣にはCDが数枚はいる分が空いていたので、おそらくこの店では本日フライング分として5枚くらいしか入れていないんでしょう。それでも私が最後の購入者。こんな田舎にもちゃんと分かって買っていくヲタがいるんだなぁ、とちょっとしみじみ…。


ということで、無事フラゲできました。


僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA


 携帯からDLしては聴いてはいたけど、フルに聴くのはこれが初めて。感想としては、「記念隊」と銘打って発売する曲にしてはずいぶん地味な曲調たなぁ、と。これだけのメンツをそろえたのだから、もうちょっとガチャガチャしてもよかったんじゃないかな?と思うんですけど、そう持ってこないのが寺田大先生の仕事なんだよね。完全に内方向に向けられた曲なのかな。


折角初回版を買ったので、おまけについてきたカードでも上げますか。


安倍さん。安倍さん界隈は購買には働いたの☆カナ



ごまこ。ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!



かおりん。ちょっとふっくらしてきている?



ヲタ代表としてガキさん。あごのラインがすばらしい。



そして小春。ずんずん大人っぽくなっていきていますね。これで14歳はやはりミラクルだわ。


カップリングの「十年愛」は、面白い曲ですね。皆さんお気づきでしょうけど、明日は「十年愛」についてちょっと書いてみようかと。

「あるある大事典Ⅱ」打ち切りへ

視聴者の皆様へ 「発掘!あるある大事典II」の打ち切りについて

 ヤフーではアクセス集中につき開けない状態にもなっていますね。
 まぁ、当然でしょう。あとは、以前にもこのような捏造があったかどうかですね。そういえばむかしⅡになる前の「あるある」についておかしいんじゃないか、みたいなことを各回ごとに上げていたサイトがあったような気がしたんだけど、そうだったっけかなー。

FMじょんぱ 閉局へ

 仙台のコミュニティーFM「FMじょんぱ」が19日に放送停止になりました。放送エリアはほぼ宮城野区域。
 楽天の試合などよく放送していたのですが、それがあだに出て資金繰りが苦しくなったらしい。
 こういった地元密着のFM局がなくなるのは残念ですね…。

从 ´ ヮ`)<お酒飲む人募集中〜☆ 从*・ 。.・)<焼酎飲む人募集中〜♪

 昨日、告知しましたが、27日夜「酒モニ。」開催できればしたいと思います。
 でも、28日は卒業式があるから、27日はそういう気分じゃない☆カナ?まぁ、とりあえず上げておきます。