デュラエース組換

頂き物デュラエース、注油調整完了。
だがリアディレイラーは105のまま。


デュラエースリアディレーラー、どういうわけかトップギアに入らず。
スペーサー噛ませて無理に調整しようとしたけどダメ。
相性の問題なのか、戴き物に不具合が起きているのか不明。
仕方がないからリアディレイラーだけ105のままデュラエースシフターで引いております。


シェイクダウンを兼ねて渡良瀬遊水地
おおぅ、やっぱりデュラエースは違うネ。


一番実感するのはブレーキだった。
部品単体で剛性""感""の違いは明らかだったが
組付けて実装すると差は歴然。
コントロール性の差は明確。
さすがデュラエース


フロントディレーラーの変速っぷりも違いは明らか。
鋭い。
ここまで差があると……
リアディレイラーもやっぱり違うんだろうな(笑


頂き物固有の不具合ならば、新品が欲しくなってきたぞ
RD7800、すでに新品は入手不可
カーボンは使いたくないのでRD7900、RD9000は却下!!


本日24km走行
これだけ暑いとさすがに走ってる人は少なめ。

工具は重要

今回のコンポ組換
全部携帯工具で組み上げた。
いらん苦労をした。


友人バイクのSORA→105組換が控えていることもあって
さすがにちゃんとした工具を買おう。

ホーザン(HOZAN) ボールポイントレンチセット ハードクロムメッキ表面処理 対辺サイズ 1.5/2/2.5/3/4/5/6 W-110

ホーザン(HOZAN) ボールポイントレンチセット ハードクロムメッキ表面処理 対辺サイズ 1.5/2/2.5/3/4/5/6 W-110

ホントはPBレインボーが欲しかったんだけどネ