*「ふっかつのじゅもんがちがいます。」withぬこ このページをアンテナに追加 RSSフィード

はてなRSSで購読 Bloglinesで購読 Google Readerで購読

2005-06-18

JavaScriptによるHTML構造解析ツール

http://la.ma.la/blog/diary_200506130100.htm

こちらのツールをいじっていたら、IEでXMLを見た時みたいにぱかぱか開いたり閉じたりしたくなったので、JavaScriptの練習も兼ねて開閉可能なダンプツールを作ってみた。

http://www.geocities.jp/ajiyoshi_blog/komekami/

FireFox on Linuxでは動いた。IEでも多分動くんじゃないかと思うけど、Windows持ってないから確認できない。動いたり、動かなかったりしたら一言教えて頂けるとありがたい。

Ajax風味にしてみようかと思ったが、CGIやらapacheハンドラやらを動かせる公開サーバのアカウントないことに気づき、JavaScriptのみで書いた。あと、スタックを実装する(というかテストする)のが面倒だったので、スタックの実装はこちらから拝借した。

chichi 2005/07/06 00:26 いまさらですが、すばらしいです!
いつもはDreamweaverで書いてるのであまりツールを使う機会が無いかな思ってたんですが、最近MTの管理画面上でhtmlを書いているので、とても助かってます。

ajiyoshiajiyoshi 2005/07/06 23:50 ほんと超いまさら(w
でもたった一人でも喜んで使ってくるユーザがいてプログラマ冥利に尽きます。ありがとうございます。
というか僕も便利に使っているのですが。

bassbass 2007/09/06 12:14 いやぁ、すばらしい。ひとりじゃないですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ajiyoshi/20050618/p1
リンク元