まずは「はりちゅう」

締切間近だった案件が昨日ほぼ入稿完了。ほっとしたせいの風邪か、それとも花粉症なのか
どうも昨日あたりから喉と鼻がモゾモゾしてしかも熱っぽい。一日様子を見た結果思うに
おそらくは…花粉症だろう。正直、初めての体験。涙や鼻水が止まらずズルズルという
悲惨さはないが、鼻の奥がスースーする感じで違和感あり。毎年、花粉症で苦しむ人を横目に
“軟弱なヤツらや”と内心アホアホ光線を出してきたが、こうして身をもってプチ体験すると
これはこれでうっとおしい(集中力が続かないので長文の原稿が書けない…いつもか)。
とはいえ、再来週の日曜日はいよいよシーズン開幕戦「スプリングエンデューロード in はりちゅう」。
欲張って午前中の「スポーツ2」6周18kmと午後からの「120分エンデューロ ソロ」を
ダブルエントリーしたが…。特に「スポーツ2」は久しぶりのマスドレース。15年ぶりくらいか?
まさかこの歳で再びレースに出るなど、一年前にはまったく想像もしていなかった。
どこまで走れるか。どんな展開になるか。まったく予想できない。
ただ、日程を逆算すると、どちらにしても負荷をかけた練習はこの土日が最後だ。
どんなメニューにしようか…。迷うな。