Hatena::ブログ(Diary)

aka-madoneのグルペットな日々 since 2009 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-05

プッチモニVol.06

朝方のこと。


小学校の頃、好かんかったヤツが

なぜかWAVEジャージを着てM練の集合場所に来ている。


「よりに寄ってなんでコイツが?」

「ゼッタイ千切り捨てたる!」


PTリセットして戦闘モードに入った瞬間、

もう一度、そいつをチラ見したら…


なぜかクアトロ君と首を絞め合っているじゃねえか!


あわててみんなで両者を羽交い締めにして引き離す。

「お〜いクアトロ、いいから首から手を離しなさい〜」


とモジモジしていたら目が覚めた。


どんな夢だよ。


【メンバー】

ゼイダ、青M、D241、ミジンコ、トーマスS口、aka


約束のピークまではダンシングでアップ。

先日の倦怠感はない。


ピークで待っていると前方からハンニバル、もといトーマスS口さん登場。

「自走?」「ハイ!」「どのくらい?」「1時間!」


彼とのコミュニケーションに多くの言葉は入らない。

世直しおじさんには彼のすべての思考と行動が読み取れるから。

くれぐれも悪い女にだまされないで欲しい(毎食同じもの大量に食わす女とか)。


【総括】

いつものレギュラーメンバーにトーマス。

このメンツが揃って盛り上がらない訳がない。


アップ後の1周目から積極的にペースを上げる全メンバー。

諸事情によりサイコンのない(スピードもケイデンスも何も?)ワシは

ただただみんなのペースと自分の負荷を見計らいながらの走行。


1周目の急斜面に入るとD241とトーマスが飛び出す。

離されるのは分かっていても、その差を最小限にしないと意味なしと

ギリギリこらえて追走するもやはりジワジワと離されてしまう。


白浜前でテーパー中の青Mさんは1周目は後方待機。

いつもならD241さんと並走するゼイダさんは

なんとグリコーゲン枯渇(ダイエット)で出足が悪そう。


そうなると1周目に毎回ベストなミジンコさんが緩斜面に入ると

ギアアップして前二人を追う。すかさずスリップに入るワシ。


途中から前へ先頭交代。

そのままスピード維持してとりあえず1本目終了。

後方からはミジンコさんの断末魔の声(ああ、気分ええ)。


ただ前二人には追いつけず。急斜面で離されたら勝負にならない。

タイムは3分前後か(ゼイダさんブログのデータから換算すると3分切ったよう。自己ベスト)


2本目はさらに。冷静な中にも熱い鼓動。最後はゼイダさんとスプリント勝負。

官能スプリンター(グリ枯渇中)相手に、初の捲り。輝かしい1ページです。


ラスト3本目。先行するD241をトーマス、青M、ワシの順で追い上げる。

白浜に向けてベストに上げてきた青エイリアンが目前でプレデターを捕獲。

ええもん見れました(参加しましょう)。


ここぞとばかりに登り返しでトーマスをロックオンしたが

ラインが取れずにそこで終了。一矢報いたかった…(めったにないからねえ)。


それにしても挨拶を続けるうちに最初は戸惑い気味だった散歩中の紳士や

ジョギング中のマダムが今では会釈してくれたり、なかには拍手までしてくれたりと、

ありがたいことです。とはいえ練習終わったら、住民の方々の邪魔にならぬようさっさと退散。


現在のプッチが100点とは言わないが、メンバーは全員それをめざしている。

守ること守って、節度を保ちながら淡々と練習を続ける。

ワシらにできることはそれだけだ。


青Mさんには白浜がんばってほしい。

アクシデントがなければ上位に絡めると思うのだが…


あ、初参加のトーマスさんはやはり桁違い。馬力が違い過ぎ。

でも悪い女にはくれぐれも注意してほしい(もうええから)。

D241D241 2012/04/05 22:18 (笑)
夢と深層心理。詳しい人に分析してもらいたいです。

このステージのみならず、他の場所でも大人な走りをより心がけていくつもりです。
どう書いても手前味噌に聞こえる人はいるでしょうが、誰に強制されて集まっている訳でもない集団が意思統一し、走り終わった後は、談笑しながら反省点や危険点を言い合える。
練習グループとして、いたって真面目なものだと思います。


自転車界のフェラーリは眼福でした、が、madoneの印象が圧倒的で一瞬aka-madoneさんを識別できず。乗りこんで、フレームに熱を入れて、コイツがワシのもう一台の相棒じゃいと知らしめる熟成期といった所ですね

トーマスS口トーマスS口 2012/04/06 00:20 ハンニバル、かのカルタゴの名将ですね(←レクター博士からは全力で
目を背けつつ)。
最後の緩斜面、ラインを乱してしまってすみませんm(_ _)m。完全に足が
終わって……いえ、爽やか早朝サイクリングでしたね。ゲフンゲフン。

ちなみに両親は、「多少の悪女なら、いっそ引っ掛かって欲しい……」
とか思っている節が(汗)。

クアトロクアトロ 2012/04/06 08:14 2012年 4月
ついにakaさんの夢に入り込む・・・

お騒がせしました(笑)

aka-madoneaka-madone 2012/04/06 11:07 >D241さん
いいコメントですね。
読んでいて感じるものがありました。

プッチもMも実は、出入り自由のゆるいネットワーク。
ワシはこれまで、いろんなネットワークに所属しましたが
プッチやMほど気持ちのいい連中に出会ったことはありません。

ワシも極端な人間なので、この先どうなるのか分かりませんが、
一緒に切瑳できる仲間がいるうちは、万難を排してそれに取り組みたい。

もう残された時間が少ないですから。
スカして乗っている場合じゃないんですよね。

aka-madoneaka-madone 2012/04/06 11:26 >トーマスS口さん
3本とも高いアベレージはさすがでした。
爽やか早朝サイクリングでオールアウトは見事です。

女ですか。
S口さんの良さ(大食、大出力、理系明晰そして謙虚)を分かる女か。
くれぐれも貯金残高を公言しないように。

aka-madoneaka-madone 2012/04/06 11:27 >クアトロ君
もう、真っ赤な顔して首締めてましたよ。
よくぞやってくれました。テレパシーかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aka-madone/20120405/p1
Connection: close