Hatena::ブログ(Diary)

aka-madoneのグルペットな日々 since 2009 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-24

プッチモニVol.12レギュラー

今シーズン初の夏レギュラーコース。


レギュラーメンバーに加え、今朝はRフジワラさんがわざわざ遠方より参戦。

ありがたいことです。


Interval Name2はカバヤstだけど

×power260 Ave.Spd39.8はなかなか…

爽やか過ぎじゃろ…


【追記】

Maxキツかったが、完全燃焼した朝はやはり気持ち的には充実。

こうした練習を続けて行かないと今の実力ではレースを走れない。


ただプッチのあとの屋外の撮影立ち会いは死亡度A。しんど過ぎじゃろ…


話は朝に戻り、

カバヤに関しては…

1:「トレインの大して役に立たなくともゼッタイにローテから外れない」

2:「キツくとも踏み踏みにならず、回転回転で出力維持」

3:「最後のゴールラインまでMaxで回す」


といういたってシンプルな命題。

1に関しては、クリア。

2はAve.cdsが108だからギリギリクリア。

3は微妙。


といったところ。


ただ数値的なものはログを解析すればすべて分かるが(それ大事)、

最後の最後はやはり精神力というのを今朝も実感した感あり。

やはりプッチモニスタと一緒に走るとなれば、

下がりたくない、負けたくないのが本音だ。


とはいえ、最近のカバヤstは本当に堪える。

情けないがレスパールはグダグダで、序盤から出力も上がらず。


中盤からゼイダさんとキレも名誉も栄光もない泥試合を繰り広げたが、それが練習。

相手は舞洲JCF登録マスター2位の強者!(平地です)


グダグダだろうがなんだろうが、積み重ねんと何も始まらん。

泥試合上等!それがプッチモニです!(根拠はないが強気)


三段坂は前三人に三段目まで食らいついたが、最後の上げで離されるの図。

ここが足りないと分かっているが踏む力がなかった。


その後もほぼフルメンバーにつき、抜いた区間は一切なしで終了。

ダウン走で眼に映る旭川の美しきことよ。


それはそうといつも朝練のときは何も食べずに行くのだが

さすがにレギュラーコースの場合は、何か食べるべきなのか。

どうなんだろう。


ゼリーかバナナくらいかな。


【業務連絡】

f:id:aka-madone:20120424084738p:image:w640

f:id:aka-madone:20120424084734p:image:w640

hikasahikasa 2012/04/24 12:41 今朝は参加表明していたにもかかわらずブッチしてしまい面目ありません(T_T)。笠井山越えは私の足では無謀でした。次回はカバヤステージだけでも行けるよう工夫してみます(;一_一)。

aka-madoneaka-madone 2012/04/24 17:39 >hikasaさん
いえいえ何も謝る必要はないですよ。
プッチモニはフルタイムワーカーが限られた時間の中、
自己責任で走るがコンセプト。体調不良の際などは
無理をなさらないでくださいね。

ミジンコミジンコ 2012/04/24 21:19 朝一に補給なしで活動すると、体は消費を抑えようと力をセーブする…と以前聞きました(ドMから)。

セレブ坂はさすがに反芻しそうになるので、起きがけのカフェオレ(甘め)だけですが、フルコースはおにぎりとかどら焼きとかベルギーワッフルとか…

山城山城 2012/04/24 22:07 あの泥仕合の中に入りたい山城です。

いつかは千切れずに最後まで残りたいものです。

練習前は何かしら食べることにしています。

ハンガーノックが本当に怖いので。

今度は三つ巴の泥仕合になるように努力します。

その時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

トーマスS口トーマスS口 2012/04/24 23:45 朝練前でも、がっつり食べる派です。
そして練習後にもてんこ盛りの朝ご飯を……体重増量もむべなるかな、
という感じです orz。
来週はお邪魔したいと思っていますが、現状の腹回りでどこまで
千切れずについていけるか、不安で一杯です(汗)。

ミジンコさん>
最近知ったのですが、ベルギーワッフルにはブリュッセル風とリエージュ風
の二種類があるそうです。どちらも美味しそう……じゅるり。

aka-madoneaka-madone 2012/04/25 08:56 >ミジンコさん
1時間くらいなら食べなくても大丈夫なんですが、
フルコースとなると事前にチャージは必要でしょうね。

補給含めて気の抜けない早朝サイクリングです(どんなんや)。

aka-madoneaka-madone 2012/04/25 09:01 >山城さん
昨日はたまたまあのパックでしたが、
プッチモニは全員が先生で全員が生徒ですから
攻守所は日替わりで変わります。

ごまかしながら走れるほどやわじゃない(自分比)。
スパルタンな早朝サイクリングなんです(どんなんや)。

aka-madoneaka-madone 2012/04/25 09:07 >トーマスS口さん
そうか、来週来るか。
怖いおじさんたちにしっかり揉んでもらいなさい(参加しましょう)。

ワッフルいいね。メープルシロップでヒタヒタにして
食べるのが夢です(叶えましょう)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/aka-madone/20120424/p1