時間とTSSとにらめっこしながらの日々。

座骨神経痛をやりくりしながらの毎日。
仕事もなかなか未知なる領域の案件もあり、
集中している。


そういえば吉本の間寛平氏も座骨神経痛で苦しんでいるらしい。
それが私とまったく同じ原因で臀部からの落下とのこと。
あの屈強な鉄人が50m走れないそうだ。


この痛みは経験した者にしか分からない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでもあまりにパフォーマンスが低下するのも忍びないので
時間とTSSを目安に練習は続けている。当然だけど。


11日(土)は土曜プッチでロクバンを7周回(5〜7アゲ)。
その後、有志と児島半島、戸立峠2周回。
意識の高いメンバーにも恵まれて久しぶりに高負荷な練習ができた。
というより100kmまでは絶えれるのが分かったのが収穫。


ただそれ以降は、まったく踏めなくなる。
もちろん痛みのため。


児島湾大橋から岡山市内までの土手道は
ダウンにも関わらず、前を行く冨さんに付いて行けずソロで100w走行。


路面の段差や溝をひろうたびに息が詰まる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鍼灸と食事と睡眠とストレッチと風呂で日増しに回復はしている。
あと気の持ち様もネガティブにならないよう注意。
それだけでもかなり負担が違うような気がする。


現時点でのパフォーマンスというか仕上がり具合は未知数。
神経痛さえある程度治まっていればそれなりのペースには対抗できる。
問題は時間、それもモロに身体に衝撃を受ける下りが地獄。


12日(日)久しぶりに愛宕山を周回してみて痛感した。
体調がいい時はまったく気にならなかった段差のキツいこと。
さすがのC59でもフォローし切れない。


愛宕山は水工の自転車部の子らが周回練をしていたおかげで
ソロでもそこそこ集中して走り切ることができた。
Lap18分ペースだが贅沢は言えない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週はまた取材週間。


クルマの移動が多い。


何とかクリアせねば。週末に向けて。