もこのこゲームぽっけと

ポケットのなかみはいつだってゲームでいっぱい

初代ゼルダの伝説のVC買いました!

ゼルダの伝説』買いました!
初代ゼルダ
1986年に、ディスクシステム用に発売されたもののバーチャルコンソール版ですね。
いや、1994年発売って書いてあるから、ファミコンに移植されたやつのバーチャルコンソール版かな?
なんにせよ、初代ゼルダ3DSでできる時代になったわけか〜!
ちょうどいま、FCのVCが半額セールで257円ですからね!おかいどく!

初代ゼルダは、いままでにFC移植版とゼルダコレクションに入っていたものを2度プレイしてみたのですが、どっちも途中で挫折してしまっていたのね。
アクションの難易度ちょう高いよね。
「なんだこれ!シューティングか!」って言いながらやってた。
フィールドで、ゾーラの口から出す玉みたいなのにやられるようなへたれリンクさんです。
あれ盾で防げないよね…たしか。
これでいつでも初代ゼルダができる!
こんどこそはクリアーしたいです。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ