赤羽ふじ見のほのぼの日記

2016-02-16

いくどんの件∧( 'Θ' )∧

00:52

こんばんは!

舟山です(^з^)-☆


先日以前の職場の方々と赤羽のいくどんに行ってきました!

きんの蔵からのハシゴでだいぶ酔ってしまいましたf^_^;

酒飲みの人間にとっては赤羽はまさにパラダイスですね♪( ´θ`)ノ

皆さんも飲み過ぎには要注意(^ー^)ノ

私が言ってもあまり説得力ないですけどf^_^;

f:id:akabane-fujimi:20160217005221j:image

JunちゃんJunちゃん 2016/04/07 22:29 コイっぁスクープじゃねえか⁉何とあの汁無担々麺の超銘店が自宅前に事実上の転入 !(◎_◎;)
http://s.ameblo.jp/houkiboshikodomo-tencyou/entry-12144986017.html
http://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13125428/?lid=header_restaurant_detail_review_list

2016-01-26

赤羽院新年会の件(^з^)-☆

00:47

こんばんは!

舟山です(^O^)/

先日赤羽院メンバーで新年会をやりました!

場所はろまん亭です!




f:id:akabane-fujimi:20160127003959j:image



森先生が理念大賞を受賞しました!


f:id:akabane-fujimi:20160127003957j:image





AB型ズ!


f:id:akabane-fujimi:20160127003956j:image


3人もいんの!?W(`0`)W





O型ズ!


f:id:akabane-fujimi:20160127003954j:image


こちらも3人!





受け付け嬢のお二人!

f:id:akabane-fujimi:20160127005914j:image

美味しそう(*☻-☻*)





f:id:akabane-fujimi:20160127003950j:image



今年も頑張るぞ!♪( ´θ`)ノ





f:id:akabane-fujimi:20160127004812j:image



あれ?

どこかで見た様な人が∧( 'Θ' )∧

たっちゃんたっちゃん 2016/01/28 00:58 うわー、この現場混ざりてー 呼んでくれよー
え?部外者KEEP OUT?

ところで、写真の感じ、良い具合ですね。
撮影者は?店員さん?

しかしあれだなぁ〜 受付嬢のお二人。
それじゃ何が皿に乗ってるか見えないよ?
お皿の料理を見せるときは、乗ってる物が落ちない程度に・・・ストレッチボードに載せたくらい?に傾けなくちゃね。または、カメラがもうちょっとだけ高い位置から撮ると・・・

2016-01-14

初雪

23:04

こんばんは!

だいぶブログをサボって

しまってました!!!

すみません((((;゜Д゜)))


いやー

ここ数日でグッと寒くなりましたね(><)

一昨日?初雪が降ったんですよねー✨

朝、準備しながらテレビを見ていて

雪がチラついてるって

お天気お姉さんが言うもんだから

テンション上がって外を見たら

全然降ってなくて...

嘘つき(´;ω;`)(´;ω;`)って思った

坪谷がブログを書いています(笑)


暑いのと寒いのどっちが得意かと

言われると.....

断然!寒いほう!!!

でも、最近は朝が本当に起きれない!

スヌーズ...スヌーズ...

朝からスマホ鳴りっぱなしです(笑)

でもでも!

寒い中、夜道を歩くのは好きです(´ω`*)

歩いていてだんだん

暖まってくる感じとか好きですねー✨

冬の夜は無駄に外を歩き回ります!!!

そして歩いていて自宅近くで

イルミネーションを発見\(^^)/

f:id:akabane-fujimi:20160114215541j:image



まだやってんのかい!

ってツッコミを入れたくもなりますが

キレイだから良しとしましょう✨笑



.....と、私がブログの文を考えてる間に

瀧田先生が更新してましたね(笑)

今年も1年、よろしくお願いします(´∇`)

2週間経ちましたが

22:25

こんばんは、瀧田です!!



今年は元旦から初詣に行ってきました

地元の神社なのですが、人が多く入るまで30分くらいかかりました(^◇^;)


神様にも決意表明をし、おみくじも大吉

今年も精一杯楽しく頑張っていこうと思います(^O^)


今年も1年よろしくお願いします!!

たっちゃんたっちゃん 2016/01/23 10:29 >坪谷さん

私も暑いか寒いかって行ったら断然寒い方。
暑いのは大嫌い。夏の暑さも当然ですが、冬に暖房で夏日になってるのはもっと嫌いです。
スヌーズって寝ぼけていてもメインを切ってしまい危険なので、目覚まし時計3台をベッドから遠ざかるように配置して時間差で鳴るようにしてます。
写真、何となく見てて・・・照明写真の機械を見つけた瞬間、あ!あそこだ!
この場所分かってしまいました。ここの電気屋さんとスーパーはたまーに行きます。

たっちゃんたっちゃん 2016/01/23 10:29 >滝田先生
初詣はアキバが近いという理由で神田明神に行きます。
そしてその足でヨドバシに行って初売りを物色します。
福袋には手が出ませんが、以前から欲しかったコンパクトカメラが4千円近く安売りしてたので買ってしまいました。

今年も宜しくお願いします。

2016-01-12 ブーツのグラスの件

f:id:akabane-fujimi:20160113011046j:image

こんばんは!

舟山です(^O^)/

皆さんこれはかの有名な銀座ライオンのブーツグラスですよ!

何でこの形なんだろうと思って飲んでいると、


何とビールが靴の先の方で跳ね返ると泡が復活するという驚きのイリュージョンが発生しました(*_*)

感動して何度もやっていたら案の定勢い余りこぼしてしまいましたf^_^;

皆さんも機会があったら頼んでみて下さいね❗️



それでは今日は最後に森先生の食レポをお届けします(^з^)-☆

美味しそう〜〜

たっちゃんたっちゃん 2016/01/22 08:30 ブーツ型ジョッキは、飲むときに向きを間違えると、ガボッってなってこぼしますよね〜

2016-01-04

明けましておめでとうございます!オベロン望年会の様子載せますの件

03:27

明けましておめでとうございます!

昨年も赤羽ふじ見整骨院への御来院ありがとうございました。

本年もスタッフ一同患者さんの幸せを祈って、健康づくりのパートナーとして精進して参りますのでよろしくお願い致します。


12月20日の大掃除の後に行われたオベロン大望年会の様子を載せますね❗️

今回は院長中心に様々な面白イベントが行なわれました!


f:id:akabane-fujimi:20160105031747j:image

f:id:akabane-fujimi:20160105031744j:image

f:id:akabane-fujimi:20160105033347j:image

f:id:akabane-fujimi:20160105031730j:image

f:id:akabane-fujimi:20160105031721j:image

今年は代表と院長達が女装してカンナムスタイルのPV再現するという凄い動画をつくったので、それを載せられるといいんですがちょっとまだ手元にないので、何とか患者さんにも見てもらえる様にやりますので興味がある方は聞いて下さいm(_ _)m

下の2枚はその出し物動画撮影時のオフショットです。

もっと写真撮っておけば良かったですね💧

たっちゃんたっちゃん 2016/01/05 08:26 明けましておめでとうございます。
今年も首に肩に腰にと、宜しくお願いいたします。

3枚目の写真、16年くらい前に仲間と良くやりました。まだフィルムカメラの時代。
逆光で顔が真っ黒になったり、ピントが天井にあってしまったり結構難しかった覚えがあります。
最近はカメラの性能が良いから簡単に撮れるんでしょうねぇ

赤羽 舟山赤羽 舟山 2016/01/13 01:06 たっちゃんさんコメントありがとうございますm(_ _)m
携帯のカメラも凄い高画質AND高機能になりましたね!
10年余りでこんなに進化するとは(*_*)
10年後どうなっているんでしょうかね!