さて、このところ、大がかりなページ更新の暇がなくなって来ました。そこでご訪問の皆様方に退屈しないように簡単に更新できる万座スローライフ(日記。ソロライフでは決して無い!)で、上信越の美しい映像をお届けしようと思います。


まずは4月・長野原町でのカタクリ群生地。杉林の林床でアズマイチゲと競演していました。


次に万座のヒメイワカガミ。私も今年初めて見たのですがイワカガミよりも小ぶりで花が白く、葉の形も違っています。なんとも可憐な、思い出の花となりました。


そして6月6日の毛無峠の様子です。毛無山斜面に一面に広がるお花畑は、イワカガミとミツバオウレンがひしめき合っていました。この時期はこれだけではないんです。来年ぜひ訪ねて見てください。