72は魔法の言葉。

2072-09-03 はじめに

このブログは、よく分からない動画をニコにUPし続けるアカギXPが狡猾に自分の動画を紹介したり旅日記を書いたりするブログらしいよ?


・制作環境

※HW

CPU:C2Q9550

メモリ:16GB

VGA:gforce8800GT 512MB

HDD:2.5TB

キャプチャ:IntensityPro(HDMI)

※SW

Adobe Creative Suite 4 PRODUCTION PREMIUM

編集には、基本的にAE、Prを併用します。

ダンス関連はPr、エフェクトはAEみたいな感じです。音いじりは勉強したいけどよく分かりません。

※そのほか

・モリモリソザイ(http://morimorisozai.net/)への献上素材提供機器?

NIKON D90(背景、風景素材)

SONY HDR-XR500V(風景動画)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akagixx/20720903

2009-11-07

あまりのショックに腹筋ブレイカー

22:34

レールガンのOPは買う気が無かったのですが、下のPV初回限定版につくらしいので、勢いよく買いました!

公式PV

D

マギーonly

D

勢いで作ってみた。

f:id:akagixx:20091107223250j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akagixx/20091107

2009-10-12

凸ビーム最高です。

20:27

D

なんといいますか、冒頭部分の再現をやりたくて作ったと言っても過言ではない。

ついでに最後のタイトルバックをアップしておきますね。

f:id:akagixx:20091012203037j:image

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akagixx/20091012

2009-06-27 新作 チハヤムW

新偶像戦記チハヤムW(ワタハルカ)

D

新作は、チハヤム第2弾。実はこの作品ずいぶん前から作ってたんですが、全くもってモチベーションとかネタとか構成とかが浮かばず半年ぐらいぬか漬けにしておりました。

当時はオールキャスト動画だったんですが、SPが出てしまったので響だけ出ていないという感じです。(貴音のポジションには小鳥さんが入る予定でした。)

それとは関係ないけどお台場ガンダム見てきました。

予想以上の感動にガンガン撮っちゃいましたw

f:id:akagixx:20090627182708j:image

f:id:akagixx:20090627182707j:image

f:id:akagixx:20090627182706j:image

f:id:akagixx:20090627182705j:image

f:id:akagixx:20090627182714j:image

f:id:akagixx:20090627182713j:image

f:id:akagixx:20090627182712j:image

f:id:akagixx:20090627182711j:image

f:id:akagixx:20090627182710j:image

f:id:akagixx:20090627182709j:image

実は、アナハイム職員の恰好をした方々も居たのですが、その辺はお見せできないので今日昼間に居た人たちラッキーでしたね! という感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/akagixx/20090627

2009-06-15 トカチゴールド2

f:id:akagixx:20090615224756j:image

もっころいど亜美真美の写真です。

今回のトカチゴールド2は、スタッフとして参加させていただきました。

多くの来場者、そして自重しないプレイヤー達の演奏。何をとってもすばらしいイベントでした。

今回は、スタッフをやっていることを知人関係者にほとんど話していなかったので、来場する知人が来るたびに驚いている姿を見て楽しんだりしておりましたw

まあ、開場後にさらに驚かせたんですけどねw

http://arakawa77.blog35.fc2.com/blog-entry-426.html

うおおお、荒川さんにほめられた! これはうれしい!!


とても楽しいイベントでした。感想は色々あるんですが、その辺は他の方のブログで語られるでしょうし、運営スタッフとして何事もなく終わってくれたことほっとしております。

また、完全に黒子役として、入り口のモギリ役を受けてくれた私の友人二人には非常に感謝しております。ニコニコもアイマスもまったく関わりがないのにも関わらず快諾していただき、さらに演奏や他の人たちとの交流もほとんど出来無いまま閉幕まで付き合ってくれて本当にありがとう!

最後にもっころいど亜美真美の個別写真をぺたり。

f:id:akagixx:20090615225617j:image

f:id:akagixx:20090615230317j:image