赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 池之端・伊豆栄

創業二百六十年蒲やき
創業江戸の中期で明治の文豪が愛した池之端鰻割烹 伊豆栄 本店』で食事
オペラ鑑賞の前に食事をしようと計画していました主人にも食事だけ付き合って貰いました
昼前にお店に着いたので六階和室に通されました不忍の池が良く見え床の間の置物にも気配りがありました我家の雛人形と同じ人間国宝初代金林真多呂作でした。


私は人気の、うなとろ重、とろろの苦手な娘は不忍御膳


 


主人は殿重(鰻二段重)
[ぐるなびクーポンも利用してサービスのビールも(*^^)v(でも、もう一本おかわり)(*^^)v

【我家の雛人形】

  
    人間国宝 初代金林真多呂作


昭和41年 初節句に実家の母から贈られました。

お雛様は、センスの良い主人の母と一緒に、三人で日本橋三越で決めました。

当時15万円の親王飾りでこんな感じです

    

梅と橘の飾り、重箱などのお道具付です。


後に人間国宝になられ今では我が家の家宝の一つになりました。

娘達が成人してからは、孫たちも男の子ばかりで天袋に大切に仕舞われています。
女の子の孫が産まれたらいち早く日の目を見ることでしょう(^_^)v