赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『ハットトリック』

akaibara2005-12-18





今冬一番の強い寒気と強い風の中、孫(小2)のサッカーのカップ戦の応援に行ってきました。
子供たちで2台の車は満員で、私は電車で
家からは孫の為の特性ジュース(三ケ日みかんのジュース+レモンのジュース+甘味にお湯で溶いた蜂蜜)とmyお茶熱い日本茶


西口の“ポンパドール”で出来たての惣菜パン10個
“崎陽軒”のシュウマイ弁当3個、中華弁当3個(誰が食べても良いように)を買ってグラウンドへ、グラウンドは土でカラカラ天気が続き砂が舞う中の試合でした。


結果は準優勝でしたが、孫のYがGOALネットの傍で観戦の私の目の前で

ハットトリックを達成してくれました


Y君は「特性ジュースとシュウマイ弁当のおかげだ!」と言ってくれました。
欧州王者リバプールクラウチハットトリックと重なりました(親馬鹿(祖母馬鹿?)ですね)
また応援に行こう!!


帰ってからトヨタカップのテレビ観戦とサッカーにどっぷりの一日でした。

    

決勝

トヨタカップ・決勝

欧州王者リバプールイングランド)残念でした。
敗れてしゃがみ込むリバプールのジェラードの姿に思わず涙が出てしまいました。


大会MVPには好守連発でサンパウロGKロジェリオセニが選ばれました。
ルイスガルシアのヘディングシュートを防いだのをはじめ、52分にはジェラードの強烈なFKを横っ飛びして左手一本で弾くなど再三の好セーブ。雨のように降り注ぐシュートからゴールを守り抜き堂々のMVPでした。


3位決定戦は、北中米カリブ海王者のサプリサ(コスタリカ)が、アジア王者のアルイテハドサウジアラビア)相手に終盤の2得点で逆転勝ち、3位を確保しました。
チーム作りは財力が豊富でも勝てないことが判りました。

 
【2005 FIFAクラブW杯】

【2006 FIFAクラブW杯】

【FIFAクラブワールドカップジャパン2007】日テレ