赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 田舎に泊まろう版

akaibara2006-03-02



赤い薔薇の「田舎に泊まろう」版
『今晩泊めて!!』


昨夜真夜中の1時予期せぬ
電話のベル
私は枕元の子機は取りませんでした、下で主人が取ったようでした、間もなく次女が帰宅して私の部屋のドアをノックすると「車で遊びに来た友達が飲酒で帰れないので泊めてあげてもいい?」
東急東横線の終電も終っていました)
堅物の主人は電話ではお断りしたそうです。
門の外に出て紹介されてびっくり、何時もこのブログに訪問してくれているH・Nさんでした。

バーチャルの世界での「赤い薔薇のお母さん」も、とうとう仮面を剥されてしまいました。
酔いを醒ましたら帰ると言われましたが泊っていただきました。
朝、一日早いお節句「ちらし寿司」(きのうから下準備済み)を作り、紅白あられはんぺんと切り三つ葉のお吸い物を添えて、朝ごはんにお出ししました。美味しいと言って食べてくれました。

午前中お稽古があることを察し、早々と娘に送られ帰って行かれました。
四月からは一年間、京都の裁判所で裁判官の研修が始まるそうです。

恒例の一宿一飯の「恩返し」は出勤する主人へのお見送りで


笑顔の「行ってらっしゃい!」でした


テレビ東京【田舎に泊ろう!】
弁護士志望の id:blue-sapphire(ブルー・サファイア) 様の日記



【赤い薔薇のSoliloquy−Ⅱ】ちらし寿司へ