赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

憲法記念日

akaibara2006-05-03




日本国民の理想のこめられた日本国憲法を見直してみたいと思います。
皇位の継承】
平和憲法
戦争放棄
【国民の権利及び義務】
【学問の自由】
生存権、国の生存権保障義務】
世界の人々が平和を祈っています。
早く拉致問題も解決するよう、願っています。


【気象庁・全国の天気予報】

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている。1947年5月3日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年公布・施行の祝日法によって制定された。

フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』


【日本国憲法を読もう】

伊藤真の図解 憲法のしくみがよくわかる本―知っておきたい日本国憲法の原理と姿



[日常の記録]よこはま国際仮装行列
第54回 【ザ よこはまパレード (国際仮装行列)】 2006年05月03日

5月3日(水)藤枝宿:ふじえだ

【赤い薔薇日記 藤枝宿】


【テルへのメッセージ】

【街道てくてく旅〜東海道五十三次完全踏破】

【テーマ曲を聴く】 番組主題歌「Dear Walker」

「BSクイズで東海道五十三次完全踏破」

Q.23 / 55  5月3日(水)藤枝宿


3日(水)の番組からの出題です。だるま作りの老舗(しにせ)で、岩本さん自ら顔を描いた藤枝だるまは何色だったでしょうか?

続きを読む