赤い薔薇のSoliloquy このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-10-12 Thursday 日本ハム・ファイターズ

akaibara2006-10-12

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

日本ハム・ファイターズ

パリーグプレーオフサヨナラでリーグ制覇 

今日第2戦が札幌ドームであり、北海道日本ハムファイターズが1―0で福岡ソフトバンクホークスにサヨナラ勝ちし、25年ぶり3度目(前身の東映フライヤーズ時代に1度)の優勝を決めました。

呆気ない幕切れでした、ソフトバンクの斉藤和巳(サイトウカズミ)投手は日本ハム先発の八木智哉(ヤギトモヤ)投手に勝っても劣らぬ堂々としたピッチングでしたのに、非情な結果になってしまいました。


セリーグもパリーグも優勝に導くのは「勝利の女神様」の気まぐれと思いたいです。

戦うチームは共に勝敗を決めがたい誠心込めたプレイの結果なのですから・・・。


「日本シリーズ」は高校生の頃学校の講堂のテレビで観戦して、肌寒く枯れ葉散る夕暮れの道を帰った思い出があります。(ほとんどの家にテレビは有りませんでしたから)



セ・リーグ覇者の中日ドラゴンズと対戦する日本シリーズは21日、ナゴヤドームで開幕します。

   

   f:id:akaibara:20060917115300g:image


【ソフトバンク名場面写真集】