赤い薔薇のSoliloquy このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-08-15 Wednesday 1000本安打達成!

akaibara2007-08-15

[] Myブログ  Myブログを含むブックマーク  Myブログのブックマークコメント




f:id:akaibara:20070804130716g:image


Myブログ 連続1000日 達成!


f:id:akaibara:20070815182701j:image:w300


✿「日記をつけた日数」:1000日 はてなダイアリー市民 


「千里の道も一歩から」


「継続は力なり」


「3年間、怪我もせず連続出場できたのは幸せでした、まだまだ通過点なので、これからも頑張りますので、ご声援宜しくお願いいたします」

これは、1000本安打達成の野球選手のお立ち台のセリフです。


【質問】書き続けたことで得るものがありましたか。

【答え】Yes!政治や社会、若者との接点が有り、

物事を見る目が広がったと思います。

短期間ですがネット社会の変動も体験しました。

f:id:akaibara:20061119230340j:image

パソコンを始めて五年四ヶ月、ブログ開設二年八ヶ月二十八日

家計簿は、必須で結婚以来継続していますが、

日記は、もともと付ける習慣はなかったのです。


好奇心から初めた「ブログ」

若い方のエネルギーを貰い、

同輩の方々からは沢山の英知を頂きました。

パソコンの「パ」の字もわからず特別、講習などにも通わず・・・。

テレビやプロバイダー、VAIOカスタマーセンターのサポートで学びました。

はてなダイアリーの親切なサポートも勉強になりました。

お世話になった「はてなブログ」のお仲間に感謝します。


f:id:akaibara:20070816121656g:image

f:id:akaibara:20070815185106j:image

【日記一覧:パブリックモード】記載

【詳細デザイン設定 】- akaibaraさんのデザイン


f:id:akaibara:20070827100050j:image【赤い薔薇プロフィール】d.hatena.ne.jp/akaibara/about


f:id:akaibara:20070827100050j:image【HP プロフィール】 【HP】


f:id:akaibara:20070827100050j:image【akaibaraのブックマーク】b.hatena.ne.jp/akaibara/


f:id:akaibara:20070827100050j:imageakaibaraの☆はてなスター


f:id:akaibara:20070816121656g:image

f:id:akaibara:20070827100050j:image【akaibara’s fotolife】 f.hatena.ne.jp/akaibara/


画像クリックで「はてなダイアリー日記」akaibaraへ、リンクします。


f:id:akaibara:20070816121656g:image


f:id:akaibara:20070827100050j:image[【日記内 案内板】

カテゴリー


日記 ブログ開設一周年

日記 ブログ開設二周年

日記 ブログ開設三周年

Myブログ 連続1000日 達成!

日記 ブログ開設四周年

日記 ブログ開設五周年

Myブログ 連続2000日 達成!

日記 ブログ開設六周年


f:id:akaibara:20070816121656g:image

f:id:akaibara:20070827100050j:image

アーカイブ・カレンダー


f:id:akaibara:20070816121656g:image



f:id:akaibara:20070830124253j:image LOHAS風なアイテム・グッズ』【こちらから】 


f:id:akaibara:20061127134851j:image

katchankatchan 2007/08/15 23:11 僕が予想した通りでしたね。「敗戦の日」に「日記をつけた日」1000回を達成されておめでとう!その点では僕が少しだけ先輩ということになりますが、まだお若いし、先が長いですから2000回を目指して引き続き頑張ってください。ところで、長い夏休みを取ってこられようで、どこへお出でになったのでしょうか。僕は暫く弾く気が起こらなかったチェロですが、敗戦の日を記念して一年発起。音が鳴るかどうか自信はありませんでしたが、なんとか上手く楽器が音を鳴らしてくれました。来年の出石ではチェロを持って出かけ、生徒たちに名曲を聴かせてやろうと密かに作戦を練っています。どうなることやら、来年までのお楽しみに・・・

ja3sjja3sj 2007/08/16 11:22 お洋さん:日記連続1000日、一区切りですね。おめでとうございます。その間お元気だったことの証し、大したモノです。

 パソコンに触りだして5年4ヶ月?大した進歩ですね。世の中こんな人もあるのだという良い証拠ですね・・・。驚きました。立派なものです。旦那様はパソコンやらないの?或いはその道のベテランとか?

 それにしても、今年は暑いね。夏の暑さのなかで冬の寒さを思いやれないとは良く言ったモノです。こんなに暑くて秋になるんかいナ・・。秋よ早く来い。 88    勝手爺

akaibaraakaibara 2007/08/16 12:53 katchanさま 祝福のお言葉、有難うございます。
ブログ連続1000日は初めに決めた目標でした。
何事も凝り性故、飽きるのも早い性質(たち)なのですが達成できて嬉しいです。
ダーリンだけは四十余年飽きずになんとか連れ添っています(~_~;)

秋には大きな華展も有り本業の華道に力を入れることに集中したいと思います。
katchanさまも来年の出石でのチェロ演奏を目標にお稽古お励みください、名演奏間違いないです。

akaibaraakaibara 2007/08/16 14:55 ja3sj さま お祝い下さり有難うございます。
華道界では80歳位で御活躍の方は多勢居られます。
常に何かに挑戦していることが健康に繋がるのでしょうか?
ja3sj さまもそのお手本の先頭をいっておられます(^_^)v
「パソコン」と「携帯電話」は使用しない!主義でした。
次女が貰ったプレゼントの“梱包のままのパソコン”を見て「勿体無い精神」と「孫たちに教えたい目標」から勉強?
昨日も中3の孫に頼まれiTunes Store から曲をダウンロードしてiPodにコピーしてあげました。
若者との交流にも役立っています。“何事も好きこそ・・・”
旦那は仕事一筋現実派、ネットは人頼みで拒否、携帯も今の所は必要有りません。
>こんなに暑くて秋になるんかいナ・・。
いつもユーモア溢れるコメント有難うございます。
 秋よ早く来てね!

uelectricuelectric 2007/08/17 12:36 akaibaraさん、今日は、1000本安打達成おめでとう御座います、次の目標2000本まで頑張って下さい、地球温暖化の影響で今地球に異変が起きています、猛烈な真夏日の気温が40度超で毎日記録が更新されています、お身体に充分御注意下さい、ドンブロは半年に一度の更新で御座います、でも懲りずに時々覗いて見て下さいね、何はともあれおめでとう御座います。

akaibaraakaibara 2007/08/17 13:33 uelectricさま お祝いと、はげましの言葉とっても嬉しいです。
ダンディーで優しい“favicon.ico”が、親しみを感じます(^_^)v
時々替わる「美しいタイトル画像」や「プロ並みのお写真」のセンスの良さにお伺いするのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

harimayaharimaya 2007/08/18 11:08 akaibaraさま、1000回連続達成おめでとうございます。
継続は力なり、言葉の通りですが大抵の人は分かっていても途中で挫折するのが普通です。
いつも発展を続ける、このブログの旺盛な研究心と前向きな姿勢に尊敬の念を覚えます。
日記がもとでakaibaraさまと縁が得られた事は私の生き方にとてもプラスになりました。
古希にブログを始めた私ですが、これからもお付き合いの程宜しくお願いいたします。

akaibaraakaibara 2007/08/18 17:52 harimaya さま お祝いのコメント恐縮です<(_ _)>
“縁は異なもの味な物”とはよく言われますが、広い世間で知り合う人は非常に少ないなかブログがご縁でharimayaさまとお知り合いになれたこと神様のお導きと感謝しており大切にしたいと思います。
勝手な独り言を御覧いただき有難うございます。
尊敬する身近なお兄さんとして、これからもお付き合いしていただきたいと心から願っております。

ja3sjja3sj 2007/08/21 11:59 お洋さん:コメント書く欄が訳が分からないようになってしもうているよ。

 まあ、エエか!今日はワシの郷里の佐賀北高が準優勝戦だそうな。かあちゃんもシッカリ応援してナ。W88  勝手爺』

akaibaraakaibara 2007/08/21 13:17 ja3sjさま 残暑(酷暑)厳しい折お元気そうで結構です。 
今日の準決勝第二試合は九州対決ですね。
ご郷里の佐賀北高勝ち進んで決勝に!一緒に応援しましょう。
>コメント書く欄が訳が分からないようになって・・・。
はてなの新しい機能で、部外者やログインしないで「コメントを書く」をクリックした場合はセキュリティー?の為かアルファベッドを入力するようになっているようですね。
その他 時々「はてなの障害」でアクセス機能が一時不能になることもあります、今はコメント欄に異常はありません。
ご心配おかけしました(^_^)v

ja3sjja3sj 2007/08/24 07:03 お洋さん:盆休み?長いな・・・。もう今日は24日ダッセ。
はよう、戸明けて明るい美しい顔を見せてクンナハレナ。88 禿

akaibaraakaibara 2007/08/24 14:06 ja3sj さま この日を記念してここで前半終了!
【ハーフタイム】を摂り当分の間お休みします。
“皆様のダイアリー”はできる限り読ませて頂く心算です。
あしからず(^_-)-☆

uelectricuelectric 2007/08/29 12:32 akaibaraさん 又来ました、いや〜何と凄い特殊な効果でしょうつるしんぼうで遊んで見ました、小田切ジョー素晴らしいボクは「東京タワーとボクとオカンとトキドキおとん」を見ました、感動のシーンが有り、飾り気のない、芝居気のない若者を演じたジョーそうしてファッション・・途端にフアンになりましたよ、彼はNHK大河ドラマ「新撰組」出演していました、彼をふんだんに見せて頂き有り難う御座いました。

akaibaraakaibara 2007/08/29 15:48 uelectric さま ダイアリーは、“ズル休み”なのに、新しい物に挑戦?試してみたくなるのです。映画「東京タワーとボクとオカンとトキドキおとん」は小田切ジョーはじめ出演者が好演でしたね、原作が最高でしたから感動しました。
今日は11日ぶりに猛暑から開放されました。