赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

 桜前線

akaibara2008-03-31




1月は行き、2月は逃げ、3月は去る。
今年の四分の一が過ぎようとしています。


花の頃は一時的に冷えることがよくありますが、今年も寒くなりました。
もっとも、この冷えで、つぼみが残っている木は、
開花がペースダウンして、まだしばらく楽しめそうです。
風邪などひかぬよう注意しましょう。


桜前線も週末には一気に北上しそうな感じです。


さまざまの事思い出す桜かな  芭蕉


[朝ドラ] 『新番組「瞳」


連続テレビ小説「瞳」
今日から新しい朝ドラが始まりました。
“好むと好まざるに係わらず”この時間はチャンネルがセットされていて観る事に。
最初から葬式シーンでチョット「縁起が悪い・・・?」
今回の物語『瞳』の舞台になっているのは、東京湾に面した月島、佃という場所です。
関東大震災や戦火から免れた町は、今もなお風情ある町並みが残っています。


】NHK連続小説『朝ドラ』